35年目の撮影地 外泊

35年目の撮影地 外泊_f0050534_6535379.jpg

35年目の撮影地 外泊_f0050534_6542759.jpg

35年目の撮影地 外泊_f0050534_6544823.jpg

FUJIFILM S5pro Nikor28mm 20mm フィルムシュミレーションモード

高校生のとき、写真雑誌の撮影地ガイドで宇和島の少し南にある猟師町外泊が紹介されていた。その石垣の綺麗さがとても印象深く撮影に行きたくなったが、その当時はものすごく交通が不便。バイクの免許も持っていなかったので、宇和島からバスをいくつか乗り継いでものすごく時間をかけていくしかなかったので、それいらい35年間あきらめていた。

今回35年の念願がかない初めて訪れた。石垣と宇和島海のコントラスト、そしてその石垣の模様の綺麗さがとても素晴らしかったです。来年の夏にはぜひここに宿泊してみたいです。

35年目の撮影地 外泊_f0050534_711431.jpg

35年目の撮影地 外泊_f0050534_714354.jpg

35年目の撮影地 外泊_f0050534_7227.jpg

外泊まりから、ひたすら海を見ながらのワインディングロード。まるで海にダイブするする様な感じでとても楽しく素晴らしかったです。まさに四国の道はワインディングと青い海と緑の谷です。

来年の夏は四国にツーリングという方はクリックお願いいたします

by masabike | 2009-09-08 07:04 | Motor Bike | Comments(4)
Commented by aruphoto at 2009-09-08 11:20
素晴らしいところですね。
是非行ってみたいです。
ですが、かなり交通が不便そうですね(汗)
Commented by photo_ehime at 2009-09-08 17:51
なんと、ここまで行ったのネ。

ここの民宿で泊まると、

すごっくいい料理出ますよ。
次回は、西海の民宿でお泊まりを。
Commented by utility-pole103 at 2009-09-08 21:43
今年の夏休みはちょうど愛南町へ行ってきました。
やはり海がきれいで感動しつつ、とれたての海鮮に舌鼓、夜は漁港にあおむけになって天の川を眺めた後は民宿でどんちゃんやりました(笑)

ちなみに中予からレンタカーで、渋滞に巻き込まれながらの往復各3時間超の旅でした..
Commented by mamunia at 2009-09-09 09:45 x
大人になるとうれしいことって、結構ありますねぃ^^
四国に住んでて、四国を殆ど知らないわたし・・・・
室戸に行くよりサントドミンゴに行く回数の方が絶対多い・・・
相原写真でお勉強します!(^^)
<< 土門拳記念館講演ご報告 土門拳記念館 講演無事成功 御礼 >>