写真展最終予選?

写真展最終予選?_f0050534_6125799.jpg







写真展最終予選?_f0050534_6132873.jpg

FUJIFILM F200EXR


ただいま次の写真展のプリント選択作業中です。床に並べて、どの写真が弱いか強いか?どの写真が全体の流れの中で合わないか?一目瞭然の状態で判断します。どれもこれも思い入れがあり全部飾りたいのですが最終的に50枚を選ばなければなりません。1次予選で300枚を選び、そこから120枚に選びテストプリントしました。そしてここから70枚が予選落ちします。富士フォトサロンに飾られるのは50000枚のなかからの50枚です。ぜひ10月16日からの富士フォトサロン写真展お越し下さい。個人的にはトリプルAクラスの作品だと思っています。

で残りの予選落ちの作品ポジ&プリントはどうするの?という疑問が残りますが、もう大盤振る舞いでブロガーに皆様にプレゼントしますと声を大に言いたいのですが、また別の企画での写真展に使うつもりです。残念でした(笑)

写真展応援クリックお願いいたします。クリックしても作品は差し上げられません(爆)


by masabike | 2009-08-12 06:14 | 写真展 | Comments(7)
Commented by somashiona at 2009-08-12 08:18
相原さん、これって一番難しい作業ですねぇ。
選ぶことって、本当に難しい。
僕ももうそろそろ写真展やりたいなぁ。
Commented by masabike at 2009-08-12 08:27
マナブサンヘ
写真展トライしてください。モデルやりますよ!!
Commented by un-chat at 2009-08-12 10:21
え? マナブさん写真展やってなかったのですか?!
レンズ落とすからでしょうか(笑)

富士フォトサロン写真展、楽しみにしてます♪
1/100 に相原さんから落選した作品も見てみたい気がします。


Commented by handachin at 2009-08-12 12:54
一級の作品の中から超一級の作品を選ぶのですから
これは大変な作業なのでしょうね
いつか大盤振る舞いお願いします^^

マナブさんの写真展も楽しみです^^
Commented by masabike at 2009-08-13 10:39
ねねさんへ
もっとつよくマナブッチに言ってください!美女の小言はよく聞くと思います
Commented by masabike at 2009-08-13 10:39
handachinさんへ
毎日頭を悩ましています
Commented by bashlinx at 2009-08-13 15:07
楽しみにしています^^
<< 冬の光3 南半球冬の光2 >>