初夏の月  石の恩返し

初夏の月  石の恩返し_f0050534_183583.jpg


初夏の富士山に昨夜会ってきた。富士山にちょっとご挨拶に伺ったのですが、素晴らしいお礼を頂きました




初夏の月  石の恩返し_f0050534_18375455.jpg





初夏の月  石の恩返し_f0050534_1838480.jpg






初夏の月  石の恩返し_f0050534_1839839.jpg

Nikon D700 Nikor28~70mm 80~200mm

 実は友人の学芸員さんがある企画でオランダ人のゲストを受け入れた時、イベント終了後富士山に行った
のでお礼に富士山から持って来た石を差し上げますといい、10年ほど前に頂いたそうです。その後すっかり忘れていて、部屋の大掃除をしたら石が出てきてとても気になりだしたので、石を富士山に返しに行くので手伝ってもらいたいと頼まれ、昨日夕方富士山新5合目に行きました。医師を近くにあった似た様な石のところにお返ししました。そして天気が悪かったのに月が昇るのがまじかに見れ、その後なんともいえない素晴らしい夕景薄暮を拝むことが出来ました

鶴ならぬ、富士山の恩返しと言う感じでした。皆さん良いことすると恩返しが必ずありますよ!!

そういえばタスマニアのマナブサ~~ン恩返しがないですよ(笑)

富士山恩返しかと思ったらクリックお願いいたします
6月15日中版カメラトークショウもよろしくお願いいたします


by masabike | 2009-06-07 18:46 | 日本風景 | Comments(6)
Commented by somashiona at 2009-06-07 20:37
身体でお返ししますので待っててください。
Commented by ラガー at 2009-06-07 21:16 x
朱色に近いオレンジ色・・・・・・大好きです。
しかしホント、はやてのように動かれますね!(凄い!)
※これがホントの少しタボ気味月光仮面?
最近、相原センセは“まぐろ”かなと思っています。
(速いし、泳ぎ続けないとやばい!)
ご友人様へ
きっと石は都会の生活も経験し、故郷にも戻れ幸せ幸せ
と感謝感謝でしょうね。


Commented by burg at 2009-06-07 21:51 x
ここは何度行っても心が洗われます。
きっとお友達もこの光景に感動したことでしょう。
金剛力士もここへ行けばきっとお釈迦様になれるかもー?w
Commented by masabike at 2009-06-08 07:53
マナブサンヘ
それだけはご勘弁を!!
Commented by masabike at 2009-06-08 08:00
ラガーさんへ
前世マグロですか?そういえば魚の中でマグロ赤身一番好きですね
Commented by masabike at 2009-06-08 08:00
burgさんへ
そうしたら生き仏?拝んでくれますか?
<< 入梅前の庭掃除 裏磐梯  過ぎ去った季節 その1分前 >>