熱い熱いダーウィン

熱い熱いダーウィン_f0050534_751452.jpg

日本を出て18時間やっと着いたダーウィン。雨季真っ只中。気温は38度ぐらい。湿度90%。
まさにミストサウナの中で生活しているみたい。でも今回の旅の撮影目的はここで稲妻を撮影すること。雨季のダーウィンは世界でもっとも稲妻が発生する場所。いままで雨季真っ只中の
オーストラリアノーザンテリトリー地域を撮影していないの、今回は本当にわくわくどきどき。そしてハラハラ。なぜハラハラかというと原野に自分が三脚を立てていて立っていると、まさに避雷針を持ってたっているみたいなので、自分が雷に打たれてこれが最後の作品でしたとならないようにしたい。むかしキャパの「地雷を踏んだらさようなら」と言うのがあったがまさに「カミナリに打たれてさようなら」にならないようにしたい。まあでも僕はそんなに有名ではないので大丈夫かなと・・・。
 夕方になると水平線の彼方から、ブッシュの彼方からたくさんまるで動物の群れが餌場に集まるようにダーウィンの町の周辺に集まってくる。雲がまるで生き物のようだ。あっちこっちで
ピカピカ稲妻が光る。でもカメラをセットしたアングルに稲妻は落ちなかった。今日は失敗。
あー明日はなんとかなるだろ。とりあえず飲んで寝よー。
by masabike | 2006-03-07 08:05 | Comments(0)
<< ダーウィンのお昼2006.2.7 僕のスタジオアウトバック >>