Australia DAY

Australia DAY_f0050534_8101023.jpg


PENTAX645 35mm Velvia50

今日はオーストラリアディ、建国記念日に当たる日で現地は祝日です。今から20年前このオーストラリアディにTVでシドニー湾の建国200年記念大帆船パレードを見たときは凄くビックリしましたし感動しました。ただまさか自分がその国に通い続け写真展や写真集を出すとは夢にも思いませんでした。20年前のオーストラリアと今ではだいぶ変わってしまった部分もあります。でも変わらないことが2つあります。

一つは地球のありのままの姿を見せる大自然、そしてもう一つは底抜けで明るくエネルギッシュでフレンドリーなオージー気質。この2つは変わりません。この2つがある限り僕はこの地球最古の大陸の写心を撮り続けます。そしてここは僕の第二の故郷だからです。

オーストラリアディ、オーストラリア大陸に対しておめでとうとありがとうを言いたいと思います。今年も撮ります、撮らせていただきます。素晴らしい光を見せてください

オーストラリアディお祝いクリックお願いいたします


by masabike | 2009-01-26 08:17 | オーストラリアイベント | Comments(2)
Commented by Ken.K at 2009-01-26 13:57 x
ごぶさたしております。
たまにしか現れないので、またお忘れかもしれませんが…。

Australia Day、懐かしいですね。
8年前のこの日は何処にいたかと思い出すと…、まだメルボルンでした。
そしてその後、タスマニアに渡って相原さんとお会いできたわけです。

そんな思い出も薄れかけてきた昨今、ようやく私もオーストラリアに戻れる日がやってきました。
2週間の滞在で、メルボルンとタスマニアを巡ります。
メルボルンの滞在が永くなってしまうのでタスマニアが少し物足りない気がしていますが、それでも大自然を満喫してこようと思っています。
明後日出発なのですが、まだ身支度が進んでいなくて、じつは結構アセってます…。
 
Commented by narugami_626 at 2009-01-26 19:21
神々しいです!
<< 映画 オーストラリア 西オーストラリア・ワイルドフラ... >>