カテゴリ:広告仕事( 34 )

宣材 オミホさん

 

f0050534_8143342.jpg






f0050534_8144515.jpg







f0050534_8145564.jpg


PENTAX K20D 55mm 18~55mm Adobe Lightroom2






先日の仙台でのモデルさん撮影のブログ記事をみて、トークショウやメールで「え?モデルさんとかも撮られるのですか」と言う質問を何人かから頂きました。最近はたくさんモデルさん撮りませんが、以前は劇団や、キャンギャルや、モデルさん、MC(司会進行等する方)の宣材もよく撮影していましたし、不動産広告では家族のいこう団欒や、親子で楽しむニュータウンなんかでよくモデルさん撮りました。

今日の写真は元南青山1丁目の自動車会社のショールムで、MC等をしていたオミホさんです。元のショールムご卒業されたあと、昨年偶然アドビサンの名古屋のイベントで会場アテンドでお会いしました。そのあと再度中部地区でペンタックスK20Dトークショウのときに彼女の宣材をK20D撮りおろしで撮影しました。レンズが35mmマクロと18~55mmのズームでしたので、バックのボケとかはご勘弁を!!

彼女はMCが中心なので、クライアントさんが依頼しやすい安心感。ハプニングが多いイベントでのなんでも対応できますというしっかり感&できるなこいつ、企業イメージを損なわないさわやかさを宣材に出そうと撮影しました。

こんな感じでたまにモデルさん等撮影しております。(ちなみに自分でモデルをすることはありません(爆))それで、風景、モノクロスナップ、人物、不動産、乗り物等で仕事用ブックを作りクライアントさんから「こんなの撮れますか?」と質問があったときお見せしています

オミホさんは今、東海中部地区を中心にMCとして大活躍中です。でも先日もお台場でPIEと同時に開催されていた東京モーターサイクルショウでもH社のブースでMCしていました。応援お仕事よろしくお願いいたします

女性撮るんだ!と思った方はランキングクリックお願いいたします


by masabike | 2009-04-13 08:16 | 広告仕事 | Comments(6)

仙台撮影てん末記

f0050534_5204311.jpg


先週の仙台のてん末記、1週間遅れのお話です。訳は後で・・・。
今回の仙台、仙台エリアの不動産関係のモデルさん撮影です。前にもブログに少し書きましたがお子ちゃまモデルのKちゃんとお母さん役のミセスモデルのAさんをニュータウンでハッピーライフ撮影というコンセプトです。日本にいるときはほとんど僕の場合広告撮影です。人物、不動産、etc・・・。

でも今回はモデルさんこみの不動産広告+帰り道に自分用風景写真。これが悲劇を生むのですが。そんなわけで撮影機材もモデルさん用+風景用+車中キャンプ用具でステップワゴン一杯になります。内容は
35mm
Nikon D700 ,F3P,F6 FUJIFILM S5pro
14mm 28mm 50mm 100mm Macro 180mm 300mm 400mm 500mm 14~24mm 28~70mm 80~200mm

PENTAX 645NⅡ2台 67Ⅱ
645用 35mm 45~85mm 120mmMacro 200mm 400mm
67用 45mm 55~100mm 105mm 165mm 200mm
FUJIFILM TX-1 3台  30mm 45mm 90mm
FUJIFILM クラッセ


ストロボ
コメットCB2400 3灯 Nikon SB800 SB26

FILM FUJIFILM プロビア100F 220 40本 ベルビア50   22040本  35mm20本        アステイア100F 22020本 35mm 20本 アクロス120 10本
PC 1台 外付けHD250G
三脚 マンフロット1本 ジツッオ1本 ライトスタンド 3本 ブーム1ポン トレペetc

大型レフ版 電源ドラム30m 脚立 掃除道具(撮影現場の住宅&道路の掃除用 撮影前に現場をきれいにします。道路のごみはフォトショップで消すのは愚の骨頂です) 
以上です。
で仙台撮影のあとは米沢経由で裏磐梯です
f0050534_5383748.jpg




f0050534_5385060.jpg


飯豊道の駅で食べた、米沢牛のメンチカツ200円ヤムヤムデシタ(少しぶれています、写真の修行が足りないです)
f0050534_5394497.jpg


f0050534_5395976.jpg



f0050534_5401160.jpg


裏磐梯での車中キャンプ夕飯です。経費節約発泡酒&サンマカンヅメ&海苔巻きセットです。これで寝袋に入って2・5秒でバクスイしました。

f0050534_544177.jpg


豪華朝食です。撮影のときはこれでもましなほうです
f0050534_5445195.jpg


午前中11時過ぎに、朝4時半からの撮影も終わり、会津の温泉に!湯上りはもちろんこれです。コーヒー牛乳。実は僕はビールよりも、ワインよりもコーヒー牛乳が飲み物で一番好きです。うちの冷蔵庫には必ずキープしています。(ちなみにタスマニアのマナブサンもコーヒー牛乳党です)
f0050534_547576.jpg




f0050534_5471785.jpg


お風呂の次はお腹と言うことで、喜多方ラーメン。今回はやまぐち食堂に行きました。麺が自家製であとにぼしの出汁で美味しかったです。でここから午後&夕方撮影ラウンドで皆様ご存知の悲劇のてん末になります。美味しい物を食べたらお腹も撮影も腹八分目で返りましょう。満腹まで欲張ると罰が当たります(笑)

悲劇の前段よく分かりましたと言う方ランキングクリックお願いいたします



by masabike | 2009-04-12 05:50 | 広告仕事 | Comments(6)

広告のお仕事4

f0050534_8261662.jpg


PENTAX67 Ⅱ 75mm フォルティアSP

 今日の広告のお仕事はホテルニューオータニさんの海外向け広告。海外のビジネスマンに日本庭園の素晴らしさと副都心の眺望、そして夕陽が見えます。そこでゆっくりエネルギーを補い明日のお仕事に向かってください。うちのホテルはそれに一番ふさわしいですよというイメージを訴求するために撮影。

日本庭園のツツジが際立つように、事務所の冷蔵庫の中のとっておきの魔法のフィルムフォルティアSPを使いツツジの赤を強調しました。撮影はロケハン2日、撮影本番は朝5時から夜までづ~~ットニューオータニさんのバルコニーにいました。60本ぐらい撮影した中の会心の1枚です。

本当のお庭は更に素晴らしいのでぜひニューオータニさんにブランチ行ってお庭お楽しみ浮ください

ブランチ行こうと思ったらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-09-01 08:32 | 広告仕事 | Comments(9)

広告のお仕事2

f0050534_7594393.jpg


PENTAX 67Ⅱ 45mm コメットCB2400 プロビア

 名古屋のある旧家の大邸宅のリビングです。東京ドームと同じぐらいの敷地のお宅でした。底の一部にマンションが建つので、その不動産広告で撮影しました

名古屋の覚王山の物件です。キャッチコピーは「王座の間」でした。旧家の由緒あるイメージをお客様にアピールする目的で撮影しました。建物と部屋の掃除から始まり、他の部屋と庭を撮り全部で4日かかりました。不動産広告で一番大事なのと時間がかかるのは物件の掃除でし。雑草や、タバコの吸殻など一つ一つアシさんと掃除します

友達のフォトグラファーもほとんどコマーシャル系です。あまり風景の写真家の友達はいないです。そのコマーシャル形の中でも図抜けているのが友野正くん、北海道貧乏撮影旅行時代からの友達で、彼から広告写真のノウハウだいぶ教えてもらいました。ADC賞なんかも取っている職人さんです。

実はオーストラリアの風景や人物よりも意外と普段皆さんが見ている、不動産広告の中に僕の作品沢山あります。普段は実は地味なお仕事多いです。

へ~不動産もするんだと、思っていただいた方はクリックお願いいたします



by masabike | 2008-08-31 08:10 | 広告仕事 | Comments(1)