カテゴリ:マイガーデン( 168 )

ひなたぼっこ ラッキーさん

f0050534_10331183.jpg

FUJIFILM X30

引っ越しで猫の手も借りたい忙しさですが、ラッキーさんは優雅に日向ぼっこです



by masabike | 2017-05-04 10:34 | マイガーデン | Comments(2)

夜の訪問者

f0050534_20270857.jpg


FUJIFILM X30 スーパーマクロモード

我が家に夜の、訪問者が来ました。窓辺に来る虫を狙い、ヤモリ君が夕飯に来ました。ヤモリは家を守るともいうので末長く入てもらいたいです
スーパーマクロモード 1cmまで寄れます。すごいです





by masabike | 2017-04-29 20:28 | マイガーデン | Comments(0)

今日のラッキーさん 20170305

f0050534_23055840.jpg












f0050534_23055949.jpg









f0050534_23055802.jpg











f0050534_23055898.jpg











f0050534_23055726.jpg

おかげさまでラッキーさんもだいぶ落ち着いて、庭でじゃれてくれるようになりました。でもなぜかいつのころからか、ニャーではなく会うと「ワン」と鳴きます。隣のうちのビーグル犬の鳴き声の影響でしょうか?
ちなみに今日は晩御飯のあと、ラッキーさんのお家を指さし「ハウス」と言ったら帰ってゆきました 笑





by masabike | 2017-03-05 23:10 | マイガーデン | Comments(0)

今日のラッキーさん

f0050534_08581028.jpg






f0050534_08581052.jpg

LUMIX GH5+LEICA12mm

ラッキーさん、餌をもらうまではスリスリして愛想が良いです。食べると「あなたは、だああれ?」になります 笑




Carl Zeiss LENSPIRE Masaaki Aihara



by masabike | 2017-02-27 09:00 | マイガーデン | Comments(0)

ラッキーさんby LUMIX GH5

f0050534_15381155.jpg

LUMIX GH5+LEICA12mm

家に帰ったらラッキーさんが「遊んでくれー」とやってきました。飛び回るラッキーさんにLUMIXのAFよく追いかけます。
ブログランキングが動物に囲まれているので、僕も動物ものUPしました





by masabike | 2017-02-26 15:42 | マイガーデン | Comments(0)

みなさん、お久しぶりです ラッキーです

f0050534_08500716.jpg
FUJIFILM X30

ラッキーさんも仮設住宅にだいぶ慣れて、安心して昼のお散歩に出てくる世になりました
久しぶりにカメラの前で、ポージングしてくれました 笑


皆様行方不明の間、ご心配おかけしましたと言っています 多分




by masabike | 2017-02-19 08:51 | マイガーデン | Comments(2)

Afternoon by FUJIFILM X-T2+carl Zeiss Touit50mm

f0050534_17191917.jpg

FUJIFILM X-T2+Carl Zeiss Touit 50mm

自分の肌に合う機材、気持ちにシンクロしている機材はどんな時にでも、手が伸びる。たとえ家のソファーでけだるい時間を過ごしている時にでも、目の前の日常のシーンを本気で撮る気にさせてくれる。X-T2日曜の午後もフォトグラファーを休ませてくれない、困ったカメラです 笑








by masabike | 2016-12-11 17:23 | マイガーデン | Comments(0)

おじいちゃんの家 最後の日の朝

f0050534_09210027.jpg
Nikon D810A+Zeiss Otus 28mm


11月20日 この家を祖父にオーダーした父の誕生日。翌日からの解体工事を控えて最後の現存する姿を撮りました。父の誕生日が最後の日とは運命の巡り会わせです

どんな小さなことも、克明に撮りたかった。ダから3600万画素越えのD810AとOtusの組み合わせを選びました。我が家のファミリーヒストリーでありアーカイブです。






by masabike | 2016-11-28 09:25 | マイガーデン | Comments(0)

ラッキーさん行方不明

f0050534_10113644.jpg
引っ越しのさなかに、ラッキーさんが行方不明というか家出してしまい悲しいです。もともと野良ネコで、外猫として家のベランダにお家を作り飼っていました。この1週間、地震でおびえて22日の朝にどこかに消えてしまい、昨晩夜中に見つけて餌を上げたのですが、また行方不明です

引っ越し先が同じ敷地内の隣家なので来てくれると思うのですが、雪も降っているので心配です。また首輪も外れてしまい、なおさら心配です。早く帰ってきてくれるとよいのですが。もう16年生きているおばあちゃん猫なので、大変心配です







by masabike | 2016-11-24 10:14 | マイガーデン | Comments(2)

雪もよう おじいちゃんの家 その3

f0050534_09291063.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON10~24mm

おじいちゃんのお家の最後の雪景色です





by masabike | 2016-11-24 09:30 | マイガーデン | Comments(0)