2017年 11月 28日 ( 5 )

猪突猛進 成功祈願 イノシシ鍋

f0050534_23100278.jpg
FUJIFILM X30

今夜の夕飯はイノシシ鍋 別名 ボタン鍋。今回の会場 池田市は、上方落語「池田の猪買い」でも有名な場所。そして池田市と僕を結び付けていただいたのが、桂 花團治師匠の襲名。それにちなんで、今夜は猪鍋。油っぽいかと思いきや、柔らかくてジューシーなお味です



f0050534_23135606.jpg








f0050534_23133910.jpg

今夜はスタッフの皆様と、写真展成功を祈念して、猪突猛進で頑張れるようにと決起集会でした。おとうしもお刺身も美味でした。そして何よりも会場の不死王閣は温泉旅館。夕飯の前に温泉も堪能できて最高でした。夏はアユが有名だそうです。来年の夏は、アユ好きの家内と来たいです










by masabike | 2017-11-28 23:19 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

ウォンバット写真展  倉田薫 池田市長ご来場

f0050534_22555303.jpg
FUJIFILM X30

明日からの池田市 ギャルリ VEGAでのウォンバット写真展の視察のために、倉田池田市長がお越しになりました。

今回の新たなウォンバットの招へいの立役者です


じっくり1時間タスマニアの事をお話しさせていただきました




f0050534_22555479.jpg










f0050534_22561750.jpg












f0050534_22555296.jpg



今回の写真展は、ウォンバット以外にもたくさんのタスマニアの動物写真を展示しています。もちろんタスマニアの風景写真も展示しております。でも今回は動物がメインですので、ある意味、動物写真家 デビュー展?ですかね 笑



明日は10:00~17:00まで在廊しております

13時~ 15時~ギャラリートークがございます。入場無料 予約不要です
お来場お待ち申し上げます








by masabike | 2017-11-28 23:05 | 写真展 | Comments(0)

北辺紅葉図

f0050534_09080276.jpg


Nikon D850+Nikkor70~200mm


猿払原野の果ての森、これから来る極寒の季節に逆らうように、思い切り色彩を放つ木々がいた
日本最北の紅葉かもしれない




by masabike | 2017-11-28 09:10 | 日本風景 | Comments(0)

松山2次会

f0050534_08595595.jpg












f0050534_08595472.jpg











f0050534_08595553.jpg
















f0050534_08595420.jpg
宴会が和で盛り上がったので、2次会は洋にしまして、松山の夜景が見えるおしゃれなバーに行きました。畳のバーですが、畳面まで窓なので、自分が空中にいるような錯覚で、不思議な感覚に襲われましたが、高所恐怖症の方はNGだと思います


旅の楽しみは、旅先との美味しいものと、普段逢えない、友人との楽しい会話です。今回、松山の夜は心もお腹もいっぱいでした。Oさんありがとうございました、次回は夏にバイクで伺いますね




by masabike | 2017-11-28 09:04 | | Comments(0)

松山 大入亭

f0050534_08444631.jpg
















f0050534_08444708.jpg

















f0050534_08444592.jpg


















f0050534_08444541.jpg




















f0050534_08444785.jpg

FUJIFILM X30

四国 第2夜は、松山で今年最高のお魚を頂きました。松山の友人が、運よく予約難関の居酒屋さん「大入亭」を予約していただきました。瀬戸内のおいしい魚で舌が肥えている、松山の人たちがうなる居酒屋さんです



今回は写真2枚目の カツオのたたきと 3枚目のクジラのたたきが最高においしかったです。口の中で溶けていく、また松山にお魚食べに戻りたいです

松山の友人は、2007年ぐらいに、ぼくのオーストラリア レポートブログを見て「こんな体験や写真をうちの生徒にも見せたいな」とご連絡をいただき、では徳島にしばしば行くので、松山に足を延ばして伺いましょう!!で、彼が教員を務める高校で、大トークショウをやらせていただきました。ネットが取り持つご縁でした。昔では、ありえない展開です。でも高校生に生のオーストラリアを伝えることができてよかったです



f0050534_08444610.jpg
この日の宴会、メバルの煮つけを頼んだのですが、餌に群がるピラニアのように全員で、食べているとき「あっ!!写真」ということで撮ったのが、この失敗作です 笑




by masabike | 2017-11-28 08:56 | 美味しい食べ物 | Comments(0)