2017年 11月 15日 ( 3 )

撮影必須ラーメン 天平

f0050534_08251855.jpg

















f0050534_08255026.jpg


LUMIX GH5+LEICA12~60mm

最近琵琶湖を撮っている、某X Photographer  笑の方のfacebookを見る撮影の時に必ず、今津の天平でラーメンを食べている。外尾琵琶湖を撮っている方も食べている、同も琵琶湖を上手に撮るためにはここでラーメンを食べるのがお作法みたいです。ですので僕も、こってりラーメン食べました

かなり癖になるお味です。あとラーメンを作っているお姉さんが美女でした






by masabike | 2017-11-15 08:30 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

湖北20171113 #2

f0050534_08165099.jpg

FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm

湖北は細かい視点が試される。一度徒歩で歩くか自転車でロケハンをするべきかなと思った。1本1本の木のつながり、木と木のハザマから見える景色、これを大事に観察する必要があると感じた









by masabike | 2017-11-15 08:24 | 日本風景 | Comments(0)

湖北20171113

f0050534_08142878.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON50~140mm


日本の原風景と言われる湖北。淡々とした風景であるが、妙に心に響く。ここを撮るためにはしっかりした心構えと、視点が人用だと痛感する。時間をかけ5年後 10年後に作品をまとめる気持ちで撮らないと難しい。

長い目で見てください




by masabike | 2017-11-15 08:20 | 日本風景 | Comments(0)