2017年 11月 08日 ( 2 )

秋の北海道ロケ Day7(2017/10/08)


f0050534_08050406.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON50~140mm

Day7朝はキンキンに冷えて、三国峠は雲海が素晴らしかったです。美幌峠に続き、3時間死ぬほど撮りまくりました。カメラが熱くなるほど撮りました





Day7行程
糠平~三国峠~糠平~足寄~オンネトー~津別町 車中泊

朝三国峠で撮影後、再び宿に戻り冷えた体を温泉で温めました。そのあとオンネトーへ向かいました。オンネトー、相変わらず、多くの観光客とカメラマンでごった返していましたが、インバウンドのお客様もかなり増えていました




f0050534_08060876.jpg





f0050534_08053891.jpg

オンネトーで元チャンと分かれて、チミケップ湖へリベンジで向かいました。チミケップはクマが多いので車中泊も少し怖いので、手前の津別町で車中泊しました
元ちゃんとは、かれこれ13~4年おつきあいしていただいています。初めて札幌で個展をしたときに、サポートしていただいたラボの営業のかたでした。そのあとラボから転職されましたが、引き続きお付き合いしていただいております。気心の知れた素晴らしい写真友達で、北海道の撮影やキャンプではいつもお手伝いしていただいています。北海道の地理、道路事情、自然に詳しく、とても北海度の旅では心強い助っ人です。そんな彼のサポートがあるからこそ、北海道では良い作品が撮れます。

北海道で彼だけではなく、網走の写真家 大島さん 農大の渡邊さんご夫妻 十勝の浦島さんや写真家 戸張さんなど多くの方のサポートがあって初めて作品が撮れます。皆様いつもありがとうございます










by masabike | 2017-11-08 08:18 | 日本風景 | Comments(0)

秋の北海道ロケ Day6(2017/10/07)

f0050534_07382169.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON50~140mm
三国峠



北海道ロケ Day7、札幌から突撃元ちゃん、撮影に同行してくれることになり、これでクマが出ても安心です。彼は元陸自なのでクマが出たときのボディーガードをお願いいたしました 爆

Day7行程

根室・春国代~霧多布 民宿きりたっぷり ~釧路~道東道~本別~士幌~糠平~三国峠~糠平 温泉宿泊

f0050534_07424258.jpg
FUJIFILM X30

この日は、朝撮影が終わり、長年お付き合いいただいている、民宿きりたっぷりにお買い物を兼ねて、ご挨拶に伺いました。きりたっぷりで売っている、地元 霧多布の厚葉昆布は、大根などの煮つけにすごく美味しいです。いつも北海道に行くと、キリタップリで買わせていただきます


この日のお昼は、セブンイレブン道東 限定販売 カツスパ。寒くなると高カロリー欲しいです 爆

この夜は糠平 湯本館に宿泊。素泊まり3800円は 撮影で、宿は最低限のサービスだけで、ほかは必要ない、お宿はお風呂に入り暖かく手足を伸ばして、寝るだけが希望の僕のとってありがたいです

当然この夜は、元ちゃんと夜のミーティングでした。たのしい一夜、写真のことをとことん、またここでは書けない写真業界裏話をお話しました 爆














by masabike | 2017-11-08 07:59 | 日本風景 | Comments(0)