2017年 11月 05日 ( 3 )

お医者様でも治せぬ場合は草津の湯

f0050534_17544078.jpg






f0050534_17544705.jpg















f0050534_17545543.jpg















f0050534_17534307.jpg
















f0050534_17550126.jpg










f0050534_17551008.jpg
















f0050534_17552243.jpg
FUJIFILM X30


志賀高原の夜明けの撮影は、思い切り体が冷えて冷凍食品状態。冷えた場合はやはり温泉。ということで、草津温泉に行きました。テレビの温泉番組でいぜん、効能日本一が草津温泉と出ていました。バイクツーリングや撮影ではちょこちょこ草津に来ますが、ちゃんと草津の温泉街に来たのは初めてです。インバウンドの方の、日本の人気スポットです。でもどうして人気かよく解らなかったのですが、今回温泉街に来て驚いたのが、この吹き出る源泉の凄さ!!まさに湧き出る吹き出す出した


街中が温泉の香りでした。お湯は素晴らしく良かったです。入浴後、夫婦でぐったりでした。でもここの地元の車を見ると、温泉の成分でかなりさびていました。ここに住んだら安い中古車しか買えないかも・・・・・









f0050534_17553022.jpg

温泉の後は、定番 コーヒー牛乳ではなく温泉卵。まいう~~でした。これで130円でした


お医者様でも治せない病も、草津の湯なら治せると、昔からよく言われていました。ただ恋の病は草津の湯でも治せないと、うちに母から子供のころに言われたことがありました。中学1年生の時に、初恋をしまして、うちで悶々としていると、母に「具合でも悪いのかい」と聞かれたので「草津の湯でも治せない病になった」と言ったら、でかい声で大笑いされて「あんたも、いちにんまえになったね」と軽く流されてしまいました

ぜひ、恋の悩みの方、試しに草津にお越しください




by masabike | 2017-11-05 18:08 | | Comments(0)

パスタの日? 

f0050534_17440020.jpg




f0050534_17433955.jpg













f0050534_17434808.jpg

LUMIX GH5+LEICA12~60mm


三連休 初日お彼岸にお墓参りが出来なかったので、少し遅めのお墓参り。お墓参りの帰り、そのまま雲海見物に志賀高原に向かいました。途中、夜の軽井沢で夕ご飯。意外と夜はレストランとか空いていました。ただ東京方面に帰る道と、アウトレットモールは超ドコミでした。そんなに買いものしてどうするの?という感じでしたが。

軽井沢では、何度か行ったPrimというイタリアン。観光地にしては価格が普通で、お味はかなり美味しいです。店内も明るく、お店のデザインもすっきり綺麗でした。食べ終わり外に出ると、気温3度。やはり寒いですね

でも晩秋の軽井沢は夜の雰囲気が良いですよ











More
by masabike | 2017-11-05 17:52 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

Sunday After noon

f0050534_14474014.jpg








f0050534_14474771.jpg









f0050534_14475113.jpg

FUJIFILM X30

三連休最後の日は快晴。こんなお天気にバイクに乗らないと、エンジンが朽ちそうなので、身近な首都高速 バイク散歩。トランプ大統領に会えるかもしれないと思い首都高を走りました(爆)意外と規制もなく、白バイも覆面パトカーもいないので、のびのび走れました。空に伸びる高層ビルやスカイツリーが綺麗でした

CBR1000RRもそろそろ、各種メンテが近づいています
1エンジンオイル オイルフィルター 交換
2クーラント交換
3フロントブレーキパットの交換
4フロントブレーキホースの交換
ハイパフォーマンスなのでこまめなメンテが必要です。そんなことを考えながら、独りでのんびりランチでした

f0050534_14480037.jpg
セブンイレブン レトルトビーフシチューとフランスパンとチーズと赤ワインのランチです。セブンイレブンのレトルトシチュー恐るべしポテンシャルです。美味しいですよ。午後はのんびり本でも読みますかね





by masabike | 2017-11-05 14:56 | Motor Bike | Comments(0)