2017年 09月 11日 ( 2 )

友遠方より来る ビアランチ

f0050534_21141761.jpg








f0050534_21140007.jpg










f0050534_21135985.jpg


FUJIFILM X100S
昨日はロンドンから友人の裕子さんと、アムステルダムからそのご主人のフレークさんとお母様が来日されて、ランチでした。ヨーロッパ内陸のオランダの人たちなので、がっちり肉食でということで、銀座ライオンレストランを予約しました。ソーセージ盛り合わせ&アイスバインで、たっぷりのビールでした


f0050534_21164294.jpg










f0050534_21140076.jpg
お母様はご高齢でしたが、しっかりがっちり肉食でした。参加者全員キャラが濃かったです


今月は海外からのお客様が多いです。タイ、オランダ、イギリス、カタール。う~~ん南半球がいないな・・・・





by masabike | 2017-09-11 21:18 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

町内会お祭り

f0050534_21012708.jpg








f0050534_21012651.jpg










f0050534_21012646.jpg


週末は、うちの町内会のお祭りでした。三代にわたり住んでいるので、町内の皆様へのご挨拶はとても大事です。社務所に恒例の酒肴料をお持ちすると、手拭がいただけます。

f0050534_21024600.jpg

町内の皆様集まって、少し早目のお昼の宴会?一番奥のおばさんが・・・・もとへ…奥のお嬢様がwww 幼稚園のクラスメートのお母様で、婦人会の会長さんです



f0050534_21024614.jpg






f0050534_21024683.jpg



f0050534_21024540.jpg







f0050534_21024533.jpg
太鼓と町会長さんのご挨拶に続き、おみこしと太鼓の出陣でした

都内の町会は過疎化と高齢化で大変です。次は年末の火の用心の見回りがあります。提灯と拍子木を持って町内を練り歩きます





by masabike | 2017-09-11 21:08 | イベント | Comments(0)