2017年 03月 09日 ( 10 )

サラメシ 20170308

f0050534_12344013.jpg



FUJIFILM X-T2+FUJINON10~24mm


昨日は午後に会議というかプレゼンが2つあったので、朝の撮影が終わり、お昼時間は15分。選んだのが毎度おなじみの、小諸そば。日本橋店で頼んだのはカレー丼セット。ヤマグチハルクさんのFBでの大阪上等カレーが、頭にこびりついていたので、カレーにしました





by masabike | 2017-03-09 12:37 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

サラメシ 20170309

f0050534_12305246.jpg










f0050534_12302060.jpg


FUJIFILM X30


今日のお昼は、鰹節かけご飯と油揚げ。シンプルヘルシーです。でもの鰹節実は・・・・・・




f0050534_12301962.jpg
昨日、広告の撮影でお伺いした日本橋 「にんべん」さんの特性鰹節。ホクホクご飯にかけて食べると、お箸がとまりません。江戸時代からの老舗だそうです。東京の中心、日本橋には老舗がたくさんです






by masabike | 2017-03-09 12:33 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

流氷 再見

f0050534_11562330.jpg

FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm  ウトロ付近

 夕暮れの流氷。フィルム時代は低感度で夕暮れの流氷はぶれてしまった。流れる流氷をぴちっととめて撮れるのはデジタルのおかげ。そしてこの夕暮れのグラデーションと流氷の白の対比が出るのはXシリーズの強み。この色を出すためにX-T2&Pro2を使っていると言っても過言ではない





 

by masabike | 2017-03-09 11:59 | 日本風景 | Comments(0)

モノトーンの日々

f0050534_11514888.jpg

FUJIFILM X-T2+50~140mm 十和田湖


一見、ドラマチックではない風景。そんな時こそじっくり見ると素晴らしい構図が見えてくる




by masabike | 2017-03-09 11:55 | 日本風景 | Comments(0)

しんしん

f0050534_11514863.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm 十和田湖


無音の世界に雪が降る。カメラはあっという間に雪だるま。X-T2一生懸命働いてくれました





by masabike | 2017-03-09 11:53 | 日本風景 | Comments(0)

あさのおめざシリーズ 20170309

f0050534_07430430.jpg










f0050534_07430433.jpg

FUJIFILM X30

今朝のおめざは少し豪華にゆでたまご付。本日は会議が2つ 今日もカメラメーカさんのエンジニアの方とても楽しい宴会が1つ。しかも今晩は呉越同舟です





by masabike | 2017-03-09 07:58 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

楽しい一夜

f0050534_07515525.jpg











f0050534_07430351.jpg

FUJIFILM X30


CP+も終わり写真カメラ業界の人たちもひと段落したので、昨晩はあるメーカーのエンジニアの方とゆっくり板橋ヤキトン宴会しました。カメラのこと、写真のこと、いろいろ話しました。あっという間の4時間でした。カメラを作るエンジニアの方の真心を感じました。そして日本のカメラ造りにとても明るい未来を感じました

ありがとうございました












by masabike | 2017-03-09 07:55 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

日本橋 月見と花見

f0050534_07482316.jpg
FUJIFILM X30

最近仕事で、日本橋の撮影に追われています。その流れで結婚記念日に日本橋に家内と夕飯に行った晩、一足早いお花見と月見が出来ました。素晴らしい記念日の夜でした。来年も素晴らしい結婚記念日が迎えられるようにしたいです




by masabike | 2017-03-09 07:50 | Tokyo City | Comments(0)

朝のおめざシリーズ 20170306

f0050534_07430550.jpg

FUJIFILM X30

結婚記念日の朝ご飯は家内と板橋駅前で買ったサンドイッチ






by masabike | 2017-03-09 07:47 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

朝のおめざシリーズ 20170305

f0050534_07430404.jpg



FUJIFILM X30


X30は小さくてもX.ご飯の白が綺麗に出ます。今週はいろいろ忙しくシンプル朝ごはんです




by masabike | 2017-03-09 07:45 | 美味しい食べ物 | Comments(0)