2017年 03月 03日 ( 8 )

新装オープン 富士フイルムサービスセンター 大阪

f0050534_17314741.jpg









f0050534_17314805.jpg


FUJIFILM X30


今回の大阪遠征では、富士フイルムの1月に新装オープンしたサービスセンターを見てきました。ギャラリー常設のSSと聞いたので、観てきました。明るくてかつきちんとした展示スペースを確保したギャラリーでした。いがいとSSのギャラリーというとおまけ的な存在のところが多いですが、きちんとしたギャラリーでちょっと写真展をやってみたいところです

外には御堂筋が広がっていますし、1Fはなんとルイビトンですし、周辺はブランド店だらけです。ぜひXと写真とブランドを見に訪れてください

でも富士フイルムはこれで御堂筋 本町界隈に、富士フイルムフォトサロン、富士フォトギャラリー、サービスステーションギャラリーと3つのギャラリーを展開することになりました。撮影するところから始まり、プリントで見せるところまでを完全にフォローした形となります。関西のユーザーにとって3つの発表の場所があるのは、とても強いユーザーサービスになると思います。いつか僕もここで写真展してみたいです



by masabike | 2017-03-03 17:40 | 写真展 | Comments(0)

富士フォトギャラリー 大阪

f0050534_16581925.jpg
FUJIFILM X30

山口晴久未来の巨匠と写真を撮らせていただきました。あとはクリエイト大阪のスタッフの皆さんです。よい写真展には良いスタッフの陰の力がとても大きいです。スタッフの皆さんなくしては写真展は成り立ちません

ぜひプロアマ問わず、写真家の皆さんスタッフの方と密なコミュニケーションと敬意を払ってください




by masabike | 2017-03-03 17:21 | 写真展 | Comments(0)

大阪 美々卯 本店

f0050534_16582162.jpg







f0050534_16582011.jpg









f0050534_16582151.jpg

FUJIFILM X30

お昼ご飯は、ブラザーHarQ 山口晴久氏と美々卯 本店でした。美味しゅうございました。思わずおそば5杯いただきました。でも撮る前に大撮影大会になりました

でもがっついていたせいか、お刺身のピンが甘いです




by masabike | 2017-03-03 17:15 | Comments(0)

富士フイルム フォトサロン 大阪 作品展示中

f0050534_17015017.jpg

FUJIFILM X-T2プロトタイプ FUJINON100~400mm 秋田鳥海山より


f0050534_17003529.jpg



FUJIFILM X-T2プロト+FUJINON50~140mm  富山県ヒスイ海岸








f0050534_16592710.jpg



FUJIFILM X-T2プロト+FUJINON50~140mm シンプソンギャップ ノーザンテリトリー オーストラリア



f0050534_17314854.jpg









f0050534_16582232.jpg
FUJIFILM X30 大阪富士フォトサロン モデル ブラピ?



ただいま大阪の富士フイルムフォトサロンで、大伸ばしの相原正明作品が展示されております。ぜひご覧ください。自分で見ても迫力と納得しました 



by masabike | 2017-03-03 17:07 | 日本風景 | Comments(0)

一番列車 秋田内陸縦貫鉄道

f0050534_09273924.jpg



Nikon D5+Nikkor300mm


まだ夜が終わらぬ時間、夜の終わりを告げるように一番列車がやってきた


by masabike | 2017-03-03 09:29 | 鉄道写真 | Comments(0)

ちいさな命 赤城山

f0050534_09072110.jpg
FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm


足元の小さな存在を身を賭さないことが、ランドスケープのストーリーを作る極意かもしれない



by masabike | 2017-03-03 09:11 | 日本風景 | Comments(0)

高原に立つ

f0050534_09072296.jpg

FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm

下界では春の香りが感じられるのに、標高1000メートルを超える高原ではまだ真冬だった。春はあとすこしと思い、寒風に耐える気がそびえていた





by masabike | 2017-03-03 09:09 | 日本風景 | Comments(0)

山口晴久 写真展 富士フイルムフォトギャラリー 大阪

f0050534_07150068.jpg










f0050534_07150069.jpg


FUJIFILM X30


昨日は大阪で山口晴久さんの初個展「Intorduction」に伺いました。しっかりしたコンセプトと視点、時間をかけた撮影。まさに作品展でした。レタッチ等でごまかしたり、何か撮ったらこんなになっちゃいましたなんていう、緩い写真展が多い中、正統派の写真展でした。山口氏はもしかしたら、将来大化けになる写真家かもしれません

でも初個展で山口氏は緊張していたみたいです



f0050534_07150150.jpg
富士フイルムの山下さんも応援に駆けつけていました。そしてモデルさんとか美女の多い華やかな写真展のオープニングでした


f0050534_07150121.jpg

山口さんの作品のモデルAiraさんと、緊張しました




f0050534_07150191.jpg

富士フイルム 山下さんと。いつもパワフルな方です。やはり美女と2ショット、緊張します



写真展は富士フォトギャラリー 大阪で開催されております。ご本にも在廊ぜひお出かけください









by masabike | 2017-03-03 07:24 | 写真展 | Comments(0)