2017年 02月 12日 ( 5 )

ジュエリーアイスのひとしずく

f0050534_23553341.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON56mm

今年のジュエリーアイスは小粒でした





by masabike | 2017-02-12 23:56 | 日本風景 | Comments(2)

宗谷本線 抜海駅 最終列車

f0050534_22215961.jpg
Nikon D5+Nikkor24/1.4

C55の利尻の時代から通っていた、抜海。今もこの駅を訪れると、その時の気分がよみがえる。当時は待合室にたくさんのSLファンがいた。まさに兵どもの夢のあと



by masabike | 2017-02-12 23:51 | 鉄道写真 | Comments(0)

20170212晩御飯 稚内編

f0050534_22485107.jpg
今日の晩御飯です飲み物はノンアルコールビールでございます

f0050534_22485151.jpg


今晩はドーミインなので、お夜食が出ます ヤバイ




by masabike | 2017-02-12 22:50 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

宗谷本線 勇知 18時45分

f0050534_22303545.jpg
Nikon D5+Nikkor24~70mm 勇知駅

Nikon D一桁モデルはとても、客観的な色再現をしてくれます。ある意味、冷酷なまでの客観性です。D800系とは明らかに異なる色づくりだと思います。そしてプリントしたときは。無理のない画素数はとても滑らかな諧調を生み出してくれると、プリントの匠たちが言っていました。

スペックよりも大切なものがあるからこそ、フラッグシップだと使うほどに感じています




by masabike | 2017-02-12 22:35 | 鉄道写真 | Comments(0)

夜鉄用 夜間戦闘機 

f0050534_22204230.jpg

今回は、夜間撮影に強い飛び道具を持ってまいりました。Nikon D5です。肉眼で見えるものはすべて撮れます。そして早い正確なAF。そしてバルカン砲のような連射性能。シャッター押しているとわらつてしまうぐらいすごいです。最強の夜間戦闘マシンです




by masabike | 2017-02-12 22:25 | 鉄道写真 | Comments(0)