2017年 02月 11日 ( 3 )

流氷見物



f0050534_20130186.jpg




FUJIFILM X30


奥様のお目付け役、クマノスケにも流氷を見せてあげました 爆


f0050534_20125802.jpg

寒くて、ツーショットも顔が引きつっています。奥様への生存証拠写真です




by masabike | 2017-02-11 20:21 | | Comments(0)

網走 秘密のピザ屋さん




f0050534_20130072.jpg
FUJIFILM X30

今回も網走では秘密のピザ屋さんで、ピザを食べました。1枚ぺろりといただきまして、止まらないおいしさです。ここはマダムが写真が気に入ると、ピザを食べさせてくれる稀有なお店です 笑い


f0050534_20125978.jpg

でも今回は何と、サイドメニューに網走湖のワカサギのフライもあり、涙ものでした

f0050534_20125998.jpg
そして北海道産の生ガキも!!!大粒涙もののおいしさです
マダムありがとうございました






by masabike | 2017-02-11 20:17 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

撮影現場のお客様

f0050534_19573896.jpg








f0050534_19573958.jpg









f0050534_19573980.jpg












f0050534_19573844.jpg

釧路湿原で出会った鹿さん。動物写真家ではないので、素人撮影です。でもなるべく内径との兼ね合いを考えてみたのですが?オーストラリアに行くとカンガルーやウォンバット、クロコダイルなんかもとりますが、一通り撮れますにしておかないと、海外ロケのお仕事は来ません。

個人的に動物写真家と呼べる人は、大型動物や動きの俊敏な動物を捉えてこそ、動物写真家だと思います。アマチュアが、これは自分たちには絶対撮れそうにないという作品をおさえてこそ動物写真家だと思います


誰でも撮れそうなもの、ツアーで行って簡単に撮って、これが作品ですというのでは真の動物写真家とは言えないとおもいます。



by masabike | 2017-02-11 20:04 | 日本風景 | Comments(0)