2015年 01月 15日 ( 6 )

板橋・パリ4区

f0050534_11522245.jpg







f0050534_11522294.jpg








f0050534_11525185.jpg

じつは今回の撮影遠征中うちの家内の 誕生日がありました。帰国第1日目、夜はご近所フレンチ、パリ4区でディナーです。最近板橋駅の滝野川撮りにフランスインターナショナルスクールもできてフランス度がなぜかアップしているディープな板橋です

この日のメインは鴨をいただきました。はばたけそうなぐらい美味しかったです。ちなみに奥様の年齢は国家機密で僕も知りません(笑)



パリ4区小さなお店ですがとても落ち着き美味しいお店です。お値段もリーズナブルです。オーストラリアワインもあります



30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 11:56 | 美味しい食べ物 | Comments(0)

サッカー アジアカップ


f0050534_11485936.jpg
シドニーの空港でのサッカーアジアカップのバナー。な、なんとか決勝戦まで行ってもらいたいです。司令塔・遠藤さまよろしくお願いします




30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 11:51 | イベント | Comments(0)

ハンさん


f0050534_09031726.jpg


今回はソウルでの3回の写真展の際大変お世話になった、ハンさんがタスマニアに移民し現地でデビルズキッチンというカフェを開いたので、そのハウスウォーミングでクレイドルマウンテンの作品を1点プレゼントいたしました。
追申

ハンさん、差し入れのハンバーガー美味しかったです!!



30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 09:13 | | Comments(0)

ちいさなかぞく

f0050534_09030543.jpg







f0050534_09042285.jpg




f0050534_09031139.jpg

今回は超超大忙しロケでしたので僕のタスマニアファミリーと友人になかなか会う時間が取れず、全員にホテルのロビーに来ていただき30分で新年会をしました。そのとき居候さきのジョンストンファミリー長女のメーガンが「マサ!!小さな友達を連れてきた」言って見せてくれたのがワラビーの赤ちゃんです。彼女は今ワイナリーではたらいており、そこのブドウ畑で弱っている赤ちゃんを見つけて保護したとのことです。キュートでかわいかったです。ジョンストン家と友人のモトさんと最後はみんなで記念写真です。次は3月にメーガンの結婚式でタスマニアに帰ります




30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 09:10 | タスマニア | Comments(0)

カンタス航空 プレミアムエコノミー


f0050534_08572274.jpg










f0050534_08565138.jpg
今回のオーストラリアの旅は、ちょうどサッカーアジアカップと全豪オープンにぶち当たり飛行機は超満席。おかげさまで少し贅沢して、カンタス航空プレミアムエコノミーに乗せていただきました。カンタスさんのプレミアムクラスの機内食とても美味です。しかもワインのセレクションも豊富です。そしてなにより快適なサービスです。出張やハネムーンツアーに最適です。旅の始まりの少しの贅沢が旅の印象を大きく変えてくれます・・・・、でもこの後は怒涛の撮影スケジュールがまっていました


f0050534_08565884.jpg








f0050534_08570464.jpg
到着以後すぐ、現地で打ち合わせを兼ねてお昼ご飯。まずは戦う前に腹ごなしで、チキンパルメジャンを頼みました。スタッフの皆様は超スーパーサイズハンバーガーでした。まさにオージーサイズです




30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 09:02 | | Comments(0)

CAPA新年会


f0050534_08490109.jpg








f0050534_08490124.jpg
FUJIFILM XQ1

昨日はオーストラリアより来日?帰国?第1弾イベントでした。五反田でカメラ雑誌CAPAの新年会でした。CAPAスタッフの皆さん、各カメラメーカー、写真関係者、そしてフォトグラファー、ライターと500人近い宴会でした。僕もお招き預かり伺いました。冒頭、CAPA編集長菅原さんのご挨拶をお聞きし、感慨深いものがありました。創刊34年だそうです。考えてみれば学生時代からCAPAを見ていたなと思いました


昨日はうちの元アシさんのフォトグラファー山下君とお手伝いいただいているフォトグラファーの高木君も来てもらいました














f0050534_08490136.jpg
f0050534_08490133.jpg

そしてなんと昨日は〆のご挨拶と三本締めを仰せつかりました。仕事よりも緊張いたしました。諸先輩並びに各メーカーのお歴々を差し置き高いところから若輩者がすいませんでした。今年も写真関係の皆さんよろしくお願いいたします







30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2015-01-15 08:56 | イベント | Comments(0)