2014年 12月 31日 ( 3 )

美味 釜揚げシラス丼(訂正)

f0050534_14282631.jpg










f0050534_14282698.jpg

FUJIFILM X-T1+Zeiss 50mm Macro


おととい静岡・富士宮からこの年の瀬を締めくくるにふさわしい美味しいものが届きました。浜松名物釜揚げシラスです。今日のお昼はこれをご飯に載せていただきました。もう言葉にならないくらいのおいしさです。でも、でも、でも、困ったことがあります。あまりに美味しくて、ご飯が進む君で、お替りが止まりません。またもやくびれたウエストが遠のきそうです。Yさん美味しかったです!!





30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2014-12-31 14:32 | 美味しい食べ物 | Comments(1)

超望遠560mm by PENTAX K3


f0050534_12105068.jpg

PENTAX K3+560mm


今回飛行機を撮影するのに、飛び道具をペンタックスさんからお借りました。超望遠560mmです。APS-Cなので都合840mmです。離陸の飛行機を
アップで撮れると思いきや、離陸コースを読み違えて無理でした。餅は餅屋です(笑)手振れ補正を掛けましたが、一脚が不調でしたので手持ちで撮りましたが、やはり少し手ブレしていました。次回は頑張ります。でも超望遠560mmを持つとプロカメラマンになった気分です(笑)

Xでも早く超望遠がほしいです





30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2014-12-31 12:14 | インダストリアルイメージ | Comments(0)

今日は大晦日、でも月月火水木金金

f0050534_10245055.jpg

FUJIFILM X100S


お正月、親せきも来るのでそれに備えてチャーシュー造りに勤しんでいます。あとはローストビーフが上手にできれば完璧です。おとといも第2回目を作り失敗しました。お正月はローストビーフ、焼き豚、札幌刈谷ハム、二葉寿司の卵焼き、家内のお母様手作り黒豆で決まりです


ところがその家内が今大変です。新年1~2月に本を2冊出すのと展覧会があり、正月休み返上で働いております。今朝も大晦日なのに朝4時まで原稿書きをしていました。まさに月月火水木金金大変です。出版社の皆様、締め切りどうか大目に見てやってください(笑&汗)




30000人の写真展facebookです





富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2014-12-31 10:29 | 美味しい食べ物 | Comments(0)