冬至

冬至_f0050534_8384950.jpg





冬至_f0050534_8385974.jpg



 昨日は冬至、一日中家で大掃除(この一年ほとんど家にいなくて、しかも昨年は年末年始タスマニアでしたので大掃除していませんでした)していましたが、朝からはじめたのにあっと言う間に夕方で日が暮れてしまいました

掃除のあと、ほこりを落としに銭湯へ。もちろんゆず湯でした。こんな季節の風物を見るとあ~~日本はいいな~~と思います。でも銭湯でゆず湯に浸かっていると悪ガキがゆずを湯船のネットから出そうとしているので「触るんじゃね!!」と怒鳴ったらビビッていました。かなり怖い顔だったみたいです。そういえば自分でも昨日怖い顔を見ました。例のタスマニアのマナブッチのブログに自分の撮影中の顔が出ていてビビリました。夜トイレに行けそうもない感じです。怖い物見たさの方は、是非彼のブログ見てください(そのあとは保障しません)
そうタスマニアに行くと注意しなければならないことが2つあります。一つは天候10分ごとに変わります。もう一つはパパラッチマナブです。トイレに入っているときも女の子に電話している時も、部屋でとんでもない寝増している時も撮られる危険があります。是非皆さんも注意してください(笑)


でもゆず湯に入りぼ~ッとしていると「あ~この1年沢山あったな。も家にほとんどいなかったな~」とか考えました

家に帰り、野菜が沢山たまっているので「カキ鍋」です。ホッピー飲んで牡蛎鍋もう極楽です。そういえばタスマニアはカキが安くて美味しいです。前回の撮影でも10ダースぐらい食べました。今円高豪ドル安なので1ダース600円ぐらいです。是非皆さんこの機会にオーストラリアにグルメ旅行ってください。死ぬほど安いですよ!!!でも食べ過ぎて死なないで下さい

タスマニアにカキ食べに行こうという方クリックお願いします


by masabike | 2008-12-22 09:04 | 美味しい食べ物 | Comments(3)
Commented by handachin at 2008-12-22 11:25
大掃除、お疲れ様でした。
しかし、金剛力士に怒鳴られた子供たちは災難でしたね^^
でもそうやって怒ってくれる大人が少なくなりましたね。
なんか寂しい気がします。
今度、例のパパラッチさんを逆パパラッチしてくださいね^^
Commented by burg at 2008-12-22 18:10 x
マナブッチのENTRY最高でした。
個人的には相原さんは髪が短い方が似合いますね。
でも怖く見えるのは短いほうかな・・・
と、これについては僕が言える話じゃないッスね(自爆)

牡蠣鍋でニヤケてる相原さんがリアルに浮かびます。
焦らずよく煮てください。
またお腹痛くなりますから・・・w
Commented by マナブ at 2008-12-22 19:38 x
burgさんは素で怖いからいいよねぇ〜。(冗談だって)
ポニーテールの相原さんも見てみたい。
このまま髪を伸ばしてください。
逆パパラッチは無しということで、、、これからもお願いします。
<< December Night 忘年会はスペアーリブ >>