カンタス航空の夕べ

カンタス航空の夕べ_f0050534_7542836.jpg




カンタス航空の夕べ_f0050534_755098.jpg





カンタス航空の夕べ_f0050534_7553624.jpg




カンタス航空の夕べ_f0050534_8511954.jpg


 ソウルから帰国し他のもつかの間、そのまま家で着替え即オーストラリア大使館に。おとといのよるカンタス航空さんの感謝の夕べがオーストラリア大使館で行われたので、タスマニア州親善大使でもありお招きをいただき出席させていただきました。あと僕の撮影のバックアップはもう14年もカンタスさんにしていただいてまして、僕の最重要クライアントさんです

ちなみにカンタス(QANTAS)航空さんの意味を皆さんはご存知でしょうか?
もともとはオーストラリアのクィーンズランド州のローングリーチという田舎町からはじまった、民間輸送会社です。とうじクィーンズランドと辺境のノーザンテリトリーの物資輸送に当たっていたので、その頭文字QUEENSLAND AND NORTHERN TERRITORY AERIALSERVICEをとってQANTASになりました。栄85年の歴史を誇る英語圏で最も歴史のある航空会社で、85年間死亡事故ゼロです。過去映画「レインマン」でダスティンフォフマンの飛行機嫌いの主人公が「QANTASだったら乗ってもいいよ」とのせりふでその無事故が有名になりました。
ちなみにオーストラリア人に日本人の発音で「カンタス」と言っても通じません。逆にとんでもない意味になります(笑)オージーには「コンタス」か「クヮンタス」と言ってみてください。


カンタス航空感謝の夕べは、この1年間の活動の報告と感謝をカンタス航空荻野に本支社長のご挨拶ではじまり駐日オーストラリア大使まくレーン閣下の答礼のご挨拶で締めくくられました。
このあとはカジュアルなパーティーでもう飲みきれないようなオーストラリアのスパークリング&赤&白ワインとオーストラリア食材が提供されました。立食パーティーなので飲みすぎてぶっ倒れないようにしないといけないので・・・。でもパーティー英語を話さなければならないので少し疲れます。ノーベル賞の益川教授みたいに日本語で通せばいいのですけど

パーティーはオージーの女性のシンガー(すいません酔っ払って名前ど忘れしました)で盛り上がりました。彼女は新幹線の中の英語のアナウンスを担当しているとてもセクシーな声の女性です。最期はI still call Australia Homeというオーストラリアの国民愛唱歌(日本の同様の故郷に当たります)で締めくくられました

今月18日でカンタスさんは日本就航61年を迎えます。そして今週から来年の期間限定で超格安エアーチケット、オーストラリア1都市滞在38000円で売り出します。ぜひカンタスHP見てください。そしてメルボルン~ロサンジェルス、シドニー~ロンドンにオール2階建てエアバスA380を就航させます

ことしは燃料税やリーマンショック不景気でで航空会社さんは何処も大変だったと思います。来年はカンタス航空さんにとっていい年になってくれることを祈っています

また大使館で美味いもの食いやがってと思った方はクリックお願いいたします



by masabike | 2008-12-12 08:28 | イベント | Comments(2)
Commented by NJPCWAJU at 2008-12-12 12:36 x
お帰りなさい!!
カンタス航空の図書カードなんか洒落ていますね。
Commented by mamunia at 2008-12-12 13:45 x
お~、この図書カードの写真も撮ったのかと思っちゃった(^_^;)

来年は、カンタス航空さんにとっても、
相原くんにとっても、よい年でありますように。
私もがんばろっと♪
<< 航空会社の話題 その2 アシアナ航空 ソウルの一日 >>