フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン

フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7292355.jpg




フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7294594.jpg






フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_730675.jpg






フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7313960.jpg






フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_733734.jpg






フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7332140.jpg






フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7334595.jpg



オーストラリア&韓国&タスマニアと旅して滞っていました、ドイツの旅続編お送りいたします

明日はいよいよフォトキナという前夜、普段小食で体が弱いので(笑)思い切り栄養つけました。デュッセルドルフ市内にあるツムシフヒェンというドイツ料理のお店。ナポレオンもあしげ無く通ったという由緒あるお店です。ここの定番は豚のレッグの丸焼き。超巨大でもう死にそうなくらいお腹がパンパン。でもとてもとても美味しかったです。これと地ビールで大満足です。一人これで少しお高く2000円ぐらいです。ビール込みです。
帰りは酔った勢いで駅で遊んじゃいました
フォトキナ決戦前夜!豪快ドイツ飯 ツムシフヒェン_f0050534_7393891.jpg


そうですドイツの男性の趣味の王道と行ったら鉄道模型。駅でジオラマがあり1ユーロで10分ぐらい遊べます。ついつい夢中になり2ユーロ使ってしまいました。
おかげでホテルに帰りバクスイです

相変わらず食う寝る遊ぶだなと思った方はクリックお願いたします
by masabike | 2008-12-03 07:55 | ドイツの旅 | Comments(4)
Commented by burg at 2008-12-03 12:00 x
僕が子供の頃集めてたプラレールとはレベルが違いますね~w
Commented by 奈良はよいとこ at 2008-12-03 14:40 x
おいしそう!
しかし鉄道趣味がそんなにメジャーだなんて知らなかった、、。

Commented by masabike at 2008-12-05 13:02
burgさんへ
今は何を集めているのかな~~~?
Commented by masabike at 2008-12-05 13:02
奈良はよいとこさんへ
ドイツやイギリスはテッチャンはメジャーです
<< サンデー毎日 世界遺産 デュッセルドルフ散歩 >>