ブタペスト中央市場

ブタペスト中央市場_f0050534_2355545.jpg
ブタペスト中央市場_f0050534_23552233.jpg
Nikon F2 Nikor28mm Zeiss50mm プレスト400

 ブタペストの中央市場に買出しに行った。世界の何処でも地元の市場は活気があって面白い。築地、メルボルンのクィーンビクトリアマーケット、そしてここ。

 新鮮な果物とパプリカの香りがするのがブタペストのマーケット。リンゴを買ったときにボディーランゲージで「写真撮らせてください」というとにっこり笑った笑顔が返ってきた。人の写真を撮るときはほとんど、OKをもらいきちんとコミュニケーションをとり目線をあわせて撮るようにしている。そして必ず標準レンズか28mmの広角にしている。望遠を使うと相手との距離感が空白になり感じがする。
 相手とのコミュニケーションがなく撮っても、それはポートレイトではなくたんに隠し撮りだと思う。でも時と場合によりそっと撮ることありますが心の中でごめんなさいと言っています。

ここでリンゴが買いたいなと思ったら、クリックお願いいたします。

by masabike | 2008-11-13 23:55 | ハンガリーの旅 | Comments(2)
Commented by NJPCwaju at 2008-11-14 08:51 x
28mmレンズ良いですね。私は昔モデル撮影会(懐かしいでしょ?)に28mm1本で行って、後輩から大非難を浴びたことがあります。
でも、28mmはなんともいい味のポートレートが出来ると思います。
それに、白黒って良いですね。
オーストラリアのお土産写心も楽しみにしています。気をつけて。
Commented at 2008-11-15 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< DAY & NIGHT 帰国?? >>