夕飯は日独伊?

夕飯は日独伊?_f0050534_13385027.jpg




夕飯は日独伊?_f0050534_1339128.jpg






夕飯は日独伊?_f0050534_13392395.jpg

FUJI FILM S5pro Nikor28mm  F100fd
そろそろお腹も黄昏時。少しソーセージのドイツ料理も飽きたのでどうしようと考えているとイタリアンの看板が路地裏にあった。小さい路地裏のお店だが繁盛していた。ムール貝を食べている人が見えおいしそうだったのでここに決定。

ワインにムール貝、もう最高。黄昏行く町並みを見てワインを傾けると今日見た写真展の映像が頭の中を駆け巡る。そしてやっと自分がベルリンに来たことが実感として湧いてきた。

ドイツで日本人がイタリアンを食しながら物思いにふける。まさに21世紀の日独伊3国同盟です(3国同盟分からない方は歴史の教科書開いてみましょう。ちなみに大学生のとき社会科の教職課程とっていました)

3国同盟分かっていただけた方はクリックお願いいたします




by masabike | 2008-10-12 13:45 | ドイツの旅 | Comments(9)
Commented by mamunia at 2008-10-12 16:48 x
ムール貝はどんな味付け?
下の写真は、カルパッチョですか?

あ”~~~ イタリアン、食べたいよぉ。
うちは、今日、ふぐ鍋です(^.^)
Commented by photo_ehime at 2008-10-13 10:20
あいかわらず、美味しそうなお写真で。
食べ物関係の新たなクライアント獲得のためですか(笑)
Commented at 2008-10-13 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zenith78 at 2008-10-13 22:23
はじめまして・・・

S5proがらみでいつも拝見しております。

みてるだけで空腹を覚えますね・・・

勝手にリンクさせていただいております。
Commented by お散歩大好き!歩でーす^ ^v at 2008-10-14 09:39 x
また・・・涎がゞ(≧ε≦; )ブッ
今日は応援だけにして、さっさと帰ろう。
うちなんかお粥だよ( ̄∇ ̄;)
Commented by ishizawa at 2008-10-14 13:13 x
たっぷり食べました??
たっぷり、食べましたよね~~!!

いいなぁ~・・・ムール貝、めっちゃうらやましい!!
Commented by masabike at 2008-10-15 06:42
歩さんへ
いろいろコメントありがとうございます。これからも美味しいものUPします。よろしくお願いいたします(笑)
Commented by masabike at 2008-10-15 06:43
zenith78さんへ
これからもS5で美味しい写真UPします。よろしくです。
Commented by masabike at 2008-10-15 06:43
ishizawaさんへしっかり食べました(爆)
<< 帝都ベルリン ベルリン黄昏散歩 >>