広告のお仕事4

f0050534_8261662.jpg


PENTAX67 Ⅱ 75mm フォルティアSP

 今日の広告のお仕事はホテルニューオータニさんの海外向け広告。海外のビジネスマンに日本庭園の素晴らしさと副都心の眺望、そして夕陽が見えます。そこでゆっくりエネルギーを補い明日のお仕事に向かってください。うちのホテルはそれに一番ふさわしいですよというイメージを訴求するために撮影。

日本庭園のツツジが際立つように、事務所の冷蔵庫の中のとっておきの魔法のフィルムフォルティアSPを使いツツジの赤を強調しました。撮影はロケハン2日、撮影本番は朝5時から夜までづ~~ットニューオータニさんのバルコニーにいました。60本ぐらい撮影した中の会心の1枚です。

本当のお庭は更に素晴らしいのでぜひニューオータニさんにブランチ行ってお庭お楽しみ浮ください

ブランチ行こうと思ったらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-09-01 08:32 | 広告仕事 | Comments(9)
Commented by pretty-bacchus at 2008-09-01 12:45
素晴らしい!
これは、ポスターにもなって貼られますか?
どの雑誌に掲載されますか、、、ぜひ拝見したいです。

それにしても、つつじの色と水の色がすごいですね、
これはフィルムの特長が出ているのでしょうか、、、

Commented by masabike at 2008-09-01 14:29
プリティーバッカスさんへ
残念ながらこれは海外のメディア向けの広告です、しかも去年です。ごめんなさい。お褒めのコメント大感謝です。まさにフィルムならではのなせる技です。デジタルでは無理です。
Commented by koo at 2008-09-01 18:32 x
すごいきれいに色が出てますね(>_<) 素晴らしい写真ですね(@_@)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-09-02 00:44
相原さん、こんにちは!
副都心の入れ方いいですね! 広がりを感じさせると思います。

フォルティアSP、日陰や曇りでここまで発色するのは、このフィルムのなせる技ですね。
(コントラスト強い状況では、「ちょっと・・・」というぐらい派手派手になってしまいますが・・・)
さらには、何とも言えないコク(と呼ぶのがいいのかわかりませんが・・・)のある発色、フィルムならではだと思います。

中判の精緻で安定化のある描写も、心地よいですね。
Commented by masabike at 2008-09-02 11:06
Kooさんへ
フィルムならではの世界です
Commented by masabike at 2008-09-02 11:06
kitaoさんへ
執念でフィルムに化学変化を起こさせて撮りました
Commented by koo at 2008-09-02 12:34 x
相原さん

コメントありがとうごさいます(^_^)

私もフィルムでも写真を撮って、デジタルと色の違いを見てみたいです(^O^) 父親が使っていた昔の銀塩カメラを修理に出さなくては(@_@)
Commented by ゆうこ at 2008-09-06 09:15 x
日本庭園なのにLandscapeって感じですばらしい!
Commented by shkphappy at 2008-10-15 20:55 x
素晴らしい写真を拝見できて嬉しいです 大変お疲れさまでした
<< 滝野川 都電界隈 滝野川 >>