祝 Honda スーパーカブ誕生50周年

祝 Honda スーパーカブ誕生50周年_f0050534_812862.jpg





祝 Honda スーパーカブ誕生50周年_f0050534_803926.jpg






祝 Honda スーパーカブ誕生50周年_f0050534_805699.jpg


 Hondaの大ヒット商品スーパーカブが誕生50周年を迎えました。Hondaにはいろいろ名車といわれるバイクやGPマシン、F1もあると思いますが、このスーパーカブこそHondaの一番の名車、というよりも日本バイク市場の不朽の名車だと思います。まさにバイクの金字塔だとおもいます。バイクはカブに始まりカブに終わるといわれているぐらい、一番ベーシックでありあがりのバイクです。今一番ほしいバイクのリストに入っています(ガソリンも高いですし、燃費もリッター110~150キロです。つまり170円で東京から静岡までいけます。すごいですよね)

そのスーパーカブ誕生50周年展示がHonda青山ウエルカムプラザで行われています。50周年記念グッズも売っています。またこの50年の世相を粘土細工で展示もしています。
Go to AOYAMAです

スーパーカブこれぞバイクの名車中の名車と思ったらクリックお願いいたします






 
by masabike | 2008-08-26 08:09 | Motor Bike | Comments(13)
Commented by Pombo_Brasil at 2008-08-26 08:49
カブで南米旅行したいです~~~(無理?)
Commented by narugami_626 at 2008-08-26 09:38
カブは最高の名車です!
間違いありません。
キツイだろうけども、カブでのんびりツーリングとかしてみたいです(笑)
Commented by mamunia at 2008-08-26 09:59 x
>Hondaにはいろいろ目医者といわれるバイクやGPマシン

・・・この変換間違い、おもしろすぎです(爆)

ところで、
ワタシたちって、いろんな物と同い年ですね(^_^;)
スーパーカブもそうなんですね・・・・・
チキンラーメンも同級生だし、
東京タワーもそうだし・・・・

名品、目医者 (^^ゞ 、名物揃いですね。
ううむ。はっきり言って、ビミョーですな ((+_+))
Commented at 2008-08-26 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koo at 2008-08-26 19:40 x
カブほんとにすごい燃費ですよね(T_T) 以前テレビで日本からロシアの方に無給油で行けるかってやっていたような記憶が(>_<)
Commented by tatsuya_kitao at 2008-08-27 00:25
スーパーカブ、日本の「もの作り」を象徴する1台だと思います。(脱帽)

Commented by 満月 at 2008-08-27 16:41 x
バイクが釣竿に化けてずいぶんたちますが、僕の最後のバイクはハンターカブ(CT110)でした。
いつか、もう一度ハンターカブを手に入れて四国でお遍路さんツーリングをしたいです。
ヤマハ・メイトとウィンカーの形状・取付位置をめぐってHY戦争が法廷でも繰り広げられたことが子供の時の記憶に残っていることに自分でも驚いてます。
Commented by masabike at 2008-08-27 18:49
ブラジルさんへ
ぜひ南米一周カブでして下さい、激写しに行きます
Commented by masabike at 2008-08-27 18:50
ナルガミさんへ
日本の田舎を旅するにはいいバイクだと思います
Commented by masabike at 2008-08-27 18:51
mamuniaさんへ
50年というのは凄いです、人間も50年生きたら何か表彰してくれるといいですね
Commented by masabike at 2008-08-27 18:51
kooさんへ
そのTVぼくも見ました!!
Commented by masabike at 2008-08-27 18:52
キタオさんへ
日本のほこる世界遺産の一つだと思います
Commented by masabike at 2008-08-27 18:53
満月さんへ
HY戦争、懐かしい響きです。あの時友人の多くはY社のRZ250買いました
<< 去り行く夏、波3 去り行く夏、波 2 >>