長良川慕情

f0050534_730042.jpg





f0050534_731537.jpg





f0050534_732530.jpg






f0050534_7321818.jpg


PENTAX K20D 18~55mm ISO400~1600 jpeg

夕ぐれの長良川を散歩する。よくある日本の田舎の風景。でも日本固有の情緒がある。オーストラリアにもヨーロッパにもないものが日本にはある。形では表現できないもの情緒と風情。いつのひかこの国を肩の力を抜き、それでも全霊を傾けて撮る日が近づいてきたようなことを感じる。長柄橋を渡っているときに船がかわを上り下りしていた。ここで浴衣を着た美人が歩いてきたら,カメラホッポリ出してついていってしまうだろ(この時代では危ない人になってしまうかも)

次回は長良川鵜飼お見せしたいと思います

日本の情緒感じていただけたらクリックお願いいたします



by masabike | 2008-06-10 07:44 | 日本風景 | Comments(4)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-10 07:41
>ここで浴衣を着た美人が歩いてきたら

そこはそれ、頼み込んで(^^ゞ
あと、ここで早朝に鮎漁なんかされてたらやっぱり撮っちゃいますね(^^)
Commented by masabike at 2008-06-10 07:51
カプチサンヘ
頼み込みたいですね!!でも小心者なので・・。ジャ!思い切って、お嫁さんお貸し下さい(笑)
Commented by NJPCwaju at 2008-06-10 08:56 x
ついに、日本を撮りますか??
日本人の心の中にある風景が出るのを楽しみにしています。
これこそ[写心]ですね。
Commented by NATUREA at 2008-06-10 12:13 x
え、カプママさん、世界デビュー?w
<< グランピョン?? 雨のち・・・雨 >>