そろそろ梅雨

そろそろ梅雨_f0050534_6191947.jpg










そろそろ梅雨_f0050534_6193596.jpg









そろそろ梅雨_f0050534_6195531.jpg


PENTAX K20D 35mm マクロ 雅モード jpeg アドビライトルーム

 ペンタックスK20Dのスライドトークショウで岐阜に来た。初めて来る土地。かなりワクワクドキドキした。どんなとりでも朝起きてホテルや旅館の窓から見る景色が楽しい。今回はイベントの前に1t同盟の盟主奈良のNATUREAさんが来て、前回の室生寺撮影バトルに次、プチ岐阜撮影バトルになった。折からの小雨、雨にふさわしい公園を探す。岐阜城ふもとの岐阜公園で撮影。あたらしいペンタックスの35mmマクロをみてN氏の物欲魔人がかき立てられている(へっへっへ)

35mmマクロはレンズ先端から2~3センチまで寄れる。日常の風景の中で楽しく遊べるいいレンズ。おかげで楽しい写心が撮れました

マクロの世界もっと見たいと思ったらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-06-01 06:27 | 日本植物 | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2008-06-01 07:01
この時期の紫陽花、爽やかですね~!
N氏は何のレンズで撮ったんだろう?(@_@)
Commented by ishizawa at 2008-06-01 09:12 x
お〜!すでに紫陽花ですねw
このときの色って素敵だなぁ。。
ほんのりと紫かかった感じがいいですね〜w
マクロはいつもと違った世界をみせてくれるので
好きですw
Commented by hara at 2008-06-01 11:19 x
昨日はスライドトークショウお疲れ様でした。少人数なのがもったいない内容で、意外なおみやげも◎。
三星カメラさんで買い物しないといけませんね。
Commented by narugami_626 at 2008-06-01 16:07
しっとり紫陽花…美しい~~♪♪
N氏は、勢いで何かを買ってしまいそうですね^^
Commented by handachin at 2008-06-01 20:14
物欲と食欲が全開です...
Commented by masabike at 2008-06-01 21:39
カプチサンヘ
N氏は800mmの望遠で撮影していました(爆)
Commented by masabike at 2008-06-01 21:39
イシザワサンへマクロは日常を非日常にしてくれる楽しいレンズです
Commented by masabike at 2008-06-01 21:40
haraさんへ
お土産大事にしてください。ヤフオクに出さないで下さいまし
Commented by masabike at 2008-06-01 21:41
ナルガミさんへ
N氏は勢いでペンタックスかハッセルを買うと(買わせて見せます(笑))おもいます
Commented by masabike at 2008-06-01 21:42
handchainさんへ
物欲&食欲人生で一番怖いかも?
Commented by NATUREA at 2008-06-02 00:08 x
恵まれないNです。
どうか、善意ある写心ブロガーの皆様、
PENTAX K20D & 35mm Macro 購入募金にご賛同ください♪


Commented by masabike at 2008-06-02 08:59
NATUREAさんへ
募金箱にご請求書入れておきます(爆)
<< 岐阜のお土産 その1 マイカントリー2 >>