ビシエノ

ビシエノ_f0050534_9454945.jpg





ビシエノ_f0050534_9468100.jpg






ビシエノ_f0050534_9462627.jpg






ビシエノ_f0050534_946468.jpg



FUJI FILM S5pro フィルムシュミレーションモード
Nikor14~24mm 28~70mm

ビシェノは今回のアドビライトルームアドベンチャーの中盤戦のベースとなった場所。ホバートにいたころはまだ少しだけマイペースを保っていたフォトグラファーたちもここらへんになると死に物狂いの(とくに風景系のフォトグラファー)総力戦。毎晩アドビさんのWebに5点の作品をUPしなければならないのでもう必死。

オージーの一人のカメラマンは疲労のため食あたりを起こし一晩中トイレにいたという。別のフォトグラファーは撮影中天気待ち(雲がいい位置に来るのを待っていた)の僅かな時間に地面に寝転がり少しでも睡眠時間を稼いでいた。それでもみんな撮影するのはこれを機会にもっと自分の作品を世界に売り込みたいからだと言う。もう脱帽である。でもそういう自分も顔にクマが出来ている。ビシェノでのある晩、アドビイベントのディレクターのミケルから「マサ、君は死にそうなぐらい疲れている顔をしているから寝なさい」と言われた。でもまだ翌日の撮影のためのデーター整理が終わっていない。ブルースさんが黙々と作業しながらもこちらを見ている。時間は深夜11時半。ミケルに「大丈夫、そんな疲れていないから」といいそれから更に1時間作業した。このイベントを取材に来ていたムービー&DVD スタッフが「みんなクレージー!狂っている」と
言い残しベットに行ってしまった。ぼくも翌朝5時に目覚ましがなるのがなんと早く感じたことか!。

今回参加した全てのフォトグラファーに共通していたのがみんな写真が大好き、ご飯食べているときも、移動のときも、トイレに入っているときもいつも写真のことを考え写真のことを話している。みんな写真馬鹿でした。アドビ期間中、唯一写真以外の話題を話したのはマキサンとNYのねずみの話と女性の厄年に関してかなと言う感じでした。

撮影協力 アドビ 富士フイルム ニコン タスマニア州政府観光局 カンタス航空

写真馬鹿になってみたいなとお感じいただけたらクリックお願いいたします



by masabike | 2008-05-14 10:02 | タスマニア | Comments(12)
Commented by Capucci-mm at 2008-05-14 10:14
そんな中でよく倒れずに(^^;;) アセアセ
カメラマンも体力勝負・・・・・私は歩くことから始めなきゃ(>_<)爆
Commented by masabike at 2008-05-14 10:31
カプチサンヘ
カメラマンはアスリートです。体力勝負です。けっこう皆体力トレーニングしています。四国巡礼八十八ヵ所をして鍛えてください。同行しますよ!!
Commented by NATUREA at 2008-05-14 14:22 x
しんどいやろうけど、楽しそうやなぁ・・・♪
Commented by NATUREA at 2008-05-14 14:24 x
・・・って写心が凄いです(◎_◎);;
Commented by masabike at 2008-05-14 15:49
NATUREAさんへ今度3人で四国巡礼に行きましょう徒歩で!!煩悩の塊のマナブサンも同行させましょう
Commented by NATUREA at 2008-05-14 16:27 x
四国巡礼撮影バトルですか(◎_◎)v
望むところです♪ 
・・・ってわけで、カプちゃん覚悟w
Commented by masabike at 2008-05-14 16:56
NATUREAさんへ
そうです撮影&グルメバトルです。敗者はブログを向こう1年間禁止はいかがですか(笑)
Commented by narugami_626 at 2008-05-14 21:07
写真が好きだからこそ、体力の限界を超えても動けるのですね!!
大変だけど楽しかった!最高だった!というのが伝わってきます♪
Commented by NATUREA at 2008-05-14 22:52 x
相原さん、勝敗はだれが決めるんでしょう(汗)
・・・って、narugamiさんも参加ね!!!(爆)
Commented by JET at 2008-05-15 01:41 x
初めましてでいきなりですが、感動しました。
僕もそのぐらいの気迫で撮影しなければ、と思いました。
いいお話をありがとうございます。
Commented by narugami_626 at 2008-05-15 15:08
私も?!!(笑)

宜しく願いします!(爆)
Commented by masabike at 2008-05-17 16:26
JETさんへ
ありがとうございます。どこかで聞いたようなせりふですが「写真は気迫だ!!」です
<< 高カロリーな1日ご法度映像 今日のお昼は・・・不都合な真実? >>