アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY2~3 

アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY2~3 _f0050534_2181954.jpg
アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY2~3 _f0050534_21112923.jpg


昨日の夜オフィシャルオープニングパーティーがありました。タスマニア州観光局CEOフレシァーさんのご挨拶があり、親善大使として紹介されましたが、彼は日本人だけどタスマニアの住人ですと言うことで紹介され、スタッフのオージーは「ここでは彼はホーム戦だから」と言うと多くのアメリカからきた写真家がビックリしてのけぞっていました。してやったりと言う感じです。」
ただ撮影は地獄のようなスケジュールで昨日も今日も朝4時から夕方6時までぶっ続けで撮影です。そして戻ったら写真チェックとROW現像が待っています。でも今日はタスマニア観光局主催のジャパニーズナイトでNYから参加しているキタカワマキさんとともどもディナーに御呼ばれしてタスマニアの市^フード満喫しました。でも戻ってからワークルームで編集が待っています
アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY2~3 _f0050534_21221162.jpg
アドビ ライトルーム フォトアドベンチャー in Tasmania DAY2~3 _f0050534_21231056.jpg


上の写真今ホバートのわーくるむのライブ映像です。みんな働いています。

いま11時、食事が終わりホテルに戻りましたがみんな作業をしています。外人が働かないなんて大嘘です。いざと言うときは日本人の3倍働いています。ナショナルジオグラフの伝説のカメラマンブルースさんも必死で作業しています。日本で先生と言われるカメラマンの方、働いてください。ナショジオの写真家ですら必死に深夜でもPCたたいて編集していますいます。僕ももちろん必死で頑張るつもりです。そういえば昨日も今日もお昼ご飯はは運転しながらビスケット2枚でした。朝ごはんはマナブサンからもらったブドウ3粒です。でも撮影するがのが最高に楽しいです。今日だけで30ギガ撮影しました。もちろんフィルムも10本撮りました。お昼トイレをしながら寝そうになりました。よっしゃ戦うぞ!!ここでは癒しの写真なんてのはありません。そんな写真くそ食らえと言う感じです(下品な言葉でスイマセン)どれだけ戦ってパッションのある写真を撮るかしかありません。どれだけ写真家のモチベーション、アイデンティテー、エネルギーが写真に出るかです。僕も自分の写心を取れることに集中しま。応援お願いします!!
by masabike | 2008-04-05 21:37 | タスマニア | Comments(9)
Commented by Pombo_Brasil at 2008-04-06 01:14
はい、「くそ食らえ」です!
Commented by handachin at 2008-04-06 03:28
タスマニアパッション、お待ちしております!
頑張ってください!!!
Commented by mohtakec at 2008-04-06 03:43
パッションのいっぱい詰まった濃い写心、待ってますよ〜。
Commented by iwayan at 2008-04-06 06:47 x
頑張って下さい!
凄い写真を拝見できることを、楽しみにしています。
Commented by Capucci-mm at 2008-04-06 08:08
頑張ってください~~~!!
Commented by NATUREA at 2008-04-06 08:12 x
壮絶な戦いに笑顔で挑んでる相原さんを想像中です。
ラーメン食べたいですか?(笑)
相原さんの満足のいく結果を期待しています。
Commented by un-chat at 2008-04-06 08:35
ブドウ3粒でクソクラエなのよ!
Commented by burg at 2008-04-06 09:44 x
戦ってますね!
NHKとかドキュメンタリーで追ってくれればいいのになあ
とか思います。
Commented by 満月 at 2008-04-06 10:20 x
金剛力士、向かう所敵なし!
HONDAエンジン、全開でも壊れ無きが如し!!
九州から健闘をお祈りしとりますバイ!

日本は各地で桜満開。タスマニアでは相原パワー全開!!!
<< アドビ ライトルーム フォトア... アドビ ライトルーム フォトア... >>