冬の京都一人旅

冬の京都一人旅_f0050534_1951145.jpg





冬の京都一人旅_f0050534_1953025.jpg






冬の京都一人旅_f0050534_1981344.jpg


中学時代に修学旅行で訪れた嵯峨野を30年後の眼で見てみたかったので再訪してみた。30年前友達との思い出がフラッシュバックのように思い出された

最近オーストラリアに行くたびに京都や奈良や東京の下町を無性に訪れてみたくなる。修学旅行のときは馬鹿騒ぎをしていたのでよく覚えていない部分もあるが、でもそのとき何か特別なものを感じたのを覚えている

とくに今回は大徳寺と念仏寺に行ってみたかった。大徳寺はお坊さんの読経が響き渡っていてとても威厳がある感じで素晴らしかったです

冬の京都一人旅_f0050534_1913559.jpg







冬の京都一人旅_f0050534_19141760.jpg



嵯峨野の散歩のあとは京都市内の真言宗智山派の総本山、智積院です。冬の特別公開で数々の国宝級の屏風絵が見れてとても素晴らしかったです。大徳寺の屏風も含めて、何かしら自分の写心の次なるステップに大きな影響になると感じています

京都で伝統美術や素晴らしい庭を見て心を満たしたあとは帰りの新幹線でしっかり名物「鯖寿司」とビールで楽しみました。おかげで新横浜まで爆睡でした(笑)
冬の京都一人旅_f0050534_19185074.jpg


冬はやっぱり京都だとお感じいただけたらクリックお願いいたします


by masabike | 2008-02-18 19:19 | | Comments(11)
Commented by Capucci-mm at 2008-02-18 19:56
鮮やかやなぁ・・・・

・・・
・・・・
・・・・・

あかん、鯖寿司から目が離れまへん(>_<)
京都で12年ほどいたんです、嫁は京都産なんです(笑)
あっちの鯖寿司は美味かった・・・ついでに福井の鯖の串焼き・・・
脂がのっててもう最高なのを思い出しました(しくしく)
Commented by ayrton_7 at 2008-02-18 22:26
いやぁー僕も鯖寿司に目がないんですよ。
美味そうですね。
Commented by Halation1 at 2008-02-19 09:35 x
すばらしい写真ですね。これもK20Dでしょうか?
Commented by masabike at 2008-02-19 23:28
Cappucci-mmさんへ
でも僕は鯖味噌煮だけは世の中で食べられないのです
Commented by masabike at 2008-02-19 23:28
ayrton_7さんへ
鯖寿司飽きないですよね!!
Commented by masabike at 2008-02-19 23:29
Halation1さんへ
これはペンタックスのOW-10というコンパクトデジカメです
Commented by NATUREA at 2008-02-20 15:25 x
こんにちは^ー^
なんと!!鯖鮨にピントが合ってます(笑)
余裕があったんですね?相原さん♪

板橋へ寝込みを襲いに行かねば・・・奈良漬け持ってw

Commented by おいかわ飯店 at 2008-02-21 08:57 x
サバ寿司美味しそうですね。でもサバ寿司あまり好きではないのです。次回は是非アナゴ寿司をお願いします。
板橋なんですか?僕は、中板橋です。
Commented by masabike at 2008-02-22 08:24
NATUREAさんへ
NATUREAさんのご指導の通り食べたいのをこらえてゆっくり撮影しました。ご指導ありがとうございました(笑)
板橋にはモサドもビックリのブロガー写真家迎撃システムがあります(汗)
Commented by masabike at 2008-02-22 08:25
おいかわ飯店
板橋に美味しい穴子寿司あります。うちのブログの開始当初の記事にあります。お暇な時のご覧下さい。
Commented by おいかわ飯店 at 2008-02-23 10:45 x
このアナゴ寿司食べてみる事にしました。今度帰国したら行ってみます。でも日本には友達が居ないので、もしこのすし屋で一人でアナゴ寿司を黙々と食べている男が居たらオイカワさんですか?と声をかけてください。
<< カメラマン三段論法 PENTA... タスマニア夏の光 FUJI F... >>