PENTAX K20Dトーク&ライブ会場写真

PENTAX K20Dトーク&ライブ会場写真_f0050534_1046856.jpg


メルボルン中央郵便局(GPO)
ここでカプチーノを飲みながらファッション誌なんか見ていると気持ちよかったです。このひはあと剣客商売(池波正太郎作)をじっくり一巻読みました

特にこのフラットなモノクロのグラデーションのトーンのよさを見ていただければと思います






PENTAX K20Dトーク&ライブ会場写真_f0050534_10461919.jpg

HATTON HOTEL 屋上

夕方ホテルの近くのマーケットで生ガキもかってきて撮影のあと堪能しました。






PENTAX K20Dトーク&ライブ会場写真_f0050534_10463284.jpg

HATTON HOTEL近くのサウスヤラの町並みにて

サウスヤラはメルボルンの中でもお洒落な町。散歩するたびに新しい発見があります



PENTAX K20Dトーク&ライブ会場写真_f0050534_1114762.jpg

ロイヤルボタニカルガーデン(王立植物園)

本当にここはメルボルン市内かと思うくらいいろいろなシーンが見れます。下手をすると骨休めでよったメルボルンでより撮影をして疲れてしまう(笑)もあります


今回は一昨日より全国縦断ツアーで始まったPENTA K20D&200Dトークライブでショウしている作品をアップします。
ツアー開始までは写真UPが出来なかったので、きょうは会場でご覧になった方もこれからお越しになる方もごゆっくりご覧下さい
今回はオーストラリア・ビクトリア州編です


メルボルンは南半球の明るい光でヨーロッパ的な町並みが撮れるとても美味しいロケ地です
写真でもグルメでも美味しいところです。オーストラリアが食べ物まずいといっている人はとても、古い情報しか接していない方です。どうぞメルボルンに食欲も写欲もみたしに来てください

そして撮影はすべて20Dでモノクロモードです。特別なレタッチ等はしておりません。そして撮影は全て手持ちで手振れ防止機能をONにしています。この機能ホントに優れていて今回使用して一番おどろきました。効果絶大です。




K20Dモノクロモドーでメルボルンスナップしたくなったらクリックお願いいたします
by masabike | 2008-02-04 11:00 | PENTAX K20D | Comments(2)
Commented by hurry69 at 2008-02-05 23:53
K20Dにはモノクロモードがあるんですか?
10Dと同じように撮影後のデジタルフィルター処理でしょうか?
本当にトーンが滑らかで美しいですね。
モノクロで撮りたくなりますね。
Commented by masabike at 2008-02-06 07:27
hurry69さんへK20Dは最初からモノクロ撮影モードがあります。きれいです。おまけではなく本当にモノクロを意識して作っています
<< 初夏のタスマニア PENTAX... 2年間の大感謝 >>