朝のおめざはツアイス!!

朝のおめざはツアイス!!_f0050534_18135692.jpg


昨日急遽フジヤカメラでツアイスマクロ100mm買いました。(中古ですけど)
昨日の朝、ネットを見ていたら出物があり朝一ショッピングで買いました。それというのも今日から九州入りして明日からあるクライアントさんの撮影で天草に入ります。前泊して福岡で写真展でお世話になったかたがたにお礼参りしています(けっしてやばい意味のお礼参りではありません)

今朝福岡へ行くフライトを待って朝のコーヒータイムに嬉しくなってレンズをバックから出して見とれてしまいました。まさに工芸品です。もう今朝のお目ざはこれでお腹一杯です。先月ねねさんの撮られたツアイスマクロを見たら衝動と欲望が止まらなくなり買っちまいました


これで来年冬の室生寺決戦奈良撮影第2ラウンドも何とかなりそうな予感がします(ホントかな??)ブログをご覧の小平高校の生徒の皆さんへ、カメラマンはいくつになってもこんなアホで子供みたいなんですよ!

では近々ツアイスマクロの世界お見せいたします!!乞うご期待!
カメラマンおだてられると天草からツアイスマクロの世界を送りますのでクリックお願いいたします


by masabike | 2007-11-21 18:28 | カメラ | Comments(8)
Commented by AoimikanM at 2007-11-21 19:05
相原さま、こんばんは♪
ついに新兵器ですね!きゃ〜嬉しい。
何故か私も嬉しいのですよ! おめざがツアイスマクロ100mmなんて多分私なら2週間何も食べなくても良さそうです(笑)
天草からのマクロ作品、首を長ーくしてお待ちしてます!

*ねね
Commented by NATUREA at 2007-11-21 20:05 x
なんと!!!!
また増強したんですか?(^-^;
奈良 冬の陣 またまたヤバイですやん(笑)
しかし、こちらも伏兵が潜んどります。
Commented by photo_artisan at 2007-11-22 01:33
この大口径マクロレンズを買われましたか!
楽しみにしてます!
Commented by masabike at 2007-11-22 07:11
ねねさんへ
もうこれで僕もしばらく朝ごはんが要らないのでダイエットできそうです。
Commented by masabike at 2007-11-22 07:12
NATUREAさんへ
冬の陣お楽しみに。うちもさらに伏兵がいます。しばらく内緒です!!
Commented by masabike at 2007-11-22 07:13
photo_artisanさんへ
またこれで新しい世界が広がりそうです
Commented by seisansan at 2007-11-22 11:41
こんにちわ
はじめまして~
突然ですが私も、ツアイスマクロ100mmの描写 !
とっても興味あります~  お写真楽しみにいております (^^)
Commented by masabike at 2007-11-23 20:27
seisansanさんへ
ツアイス覗いた瞬間に違います。でもなかなかいい対象が見つからなくて困っています
<< 翼よ!あれが富士山 夢 >>