世界遺産 シドニー オペラハウス

世界遺産 シドニー オペラハウス_f0050534_952697.jpg



世界遺産 シドニー オペラハウス_f0050534_9522290.jpg



世界遺産 シドニー オペラハウス_f0050534_9523322.jpg




世界遺産 シドニー オペラハウス_f0050534_9524562.jpg





世界遺産 シドニー オペラハウス_f0050534_9525612.jpg

FUJI FILM S5pro フィルムシュミレーションモード F2 jpeg SIGMA12~24mm

1988年はじめてオーストラリアに来た。その日初めてオペラハウスを訪れた。ここが僕のオーストラリアの旅のはじまり。今でもここに立つと1988年3月17日の午後の風景が鮮明に思い出される。オペラハウスの前に不安と夢で一杯でおどおどして立っている自分が今でも昨日のことのようだ。そして今でもオーストラリアの撮影に入る時不安と期待でドキドキしている。

そしてここからワイン片手に見るハーバーブリッジはとても格別。お台場では無理かもしれない・・・。
何か感じたらクリックお願いいたします



by masabike | 2007-07-26 09:59 | FUJI FILM S5 | Comments(4)
Commented by travelster at 2007-07-26 13:14
masaさんこんにちは。
オペラハウスの写真は何度も見たことあるけど、オペラハウス側から見た写真は初めてです!
こんなタイルの壁なんですね~(笑)
夕焼けが素晴しいです・・・
Commented by masabike at 2007-07-26 13:32

travelsterさんへ
オペラハウスのところにバーがあります。とても雰囲気が良いのでオススメです。間近で見ると色々面白い形に見えます。
Commented by sudi.s at 2007-07-26 23:13
懐かしいです。というか世界遺産なんですね。知りませんでした。
忘れもしないのが、この前で日本人観光客が「代々木体育館みたい」と大声で言っているのをきいてしまい、私にはもうそうとしか見えなくなってしまいました(涙)。
Commented by masabike at 2007-07-28 12:34
SUDIさんへ
日本人ツアー客と言うのは恐ろしいです。以前タスマニアに来たツアー客の人が僕の写真を見て「上高地の大正池だ」といって愕然としました
<< シドニーハーバー Namida 涙なみだ >>