バイバイ四国&感激ランチボックス

バイバイ四国&感激ランチボックス_f0050534_753681.jpg


松山新田高校でのスライド&トークショウも無事終わり東京に向かいます。初めての高校生相手、未成年者には話せないネタなどあり少し緊張しました。でも高校生の皆さんもオーストラリアってこんなところだと分かっていただいたみたいでありがたかったです。一部一人の先生に『カンガルーってどういう意味かご存知ですか?」と振ったところ『ちっとカンガルー」という滑ったギャグが出てひゃっとしましたが・・・。
でも200人以上の方がご覧頂ハッピーでした。
瀬戸大橋は強風で車は蛇行しっぱなしひやひやでした。
バイバイ四国&感激ランチボックス_f0050534_7532220.jpg



本州に戻る手前瀬戸大橋のPAで未練たらしく最後の讃岐うどんを食べました。子供の頃うちの父と徳島で行くときに、宇高連絡線の甲板でうちの父海を見ながら食べたうどんの美味しさを思い出しました。その父も今はなく懐かしい思い出になりました
バイバイ四国&感激ランチボックス_f0050534_7534274.jpg
バイバイ四国&感激ランチボックス_f0050534_7535470.jpg


本州に渡り、山陽道で小腹がすいたのでfutenさん(今回の講演会の企画していただいた方です)の奥様に頂いたランチボックスを開けると超感激ランチでした。何から何までありがとうございました。また松山に魚食べに、じゃなくて講演会に行かせていきたいと思います。


四国のうどんが食べたいなと思ったらクリックお願いいたします

by masabike | 2007-07-12 08:04 | | Comments(2)
Commented by green at 2007-07-12 09:12 x
masabikeさま。
また、四国に戻って来てください。
素朴で単純な人間ばかりですので(笑)
Commented at 2007-07-12 14:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 天川神社 函館スライドトークショウ >>