写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました

写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8145186.jpg




写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8151040.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8154643.jpg





写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_816896.jpg





写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8162939.jpg


今回は京都市ではなく京都の奥座敷とも呼べる亀岡市に泊まることになりました。以前お世話になったクライアントさんがこちらの町でお仕事をされているのでご挨拶もかねて訪れました。町は時間の流れがゆったりしていて京都市内以上に歴史の作るゆったりした時間を感じます。そのひとつが昔からの裕福な農家や商家がおおいのであくせく働かないでゆったり行こうという気持ちを皆さんが持っているからだと地元の方もおっしゃっていました。元祖「スローライフ」です。でも本来の日本はスローライフだったのですが・・・・。

そして元クライアントさんにご招待いただいたのが大昔の武家屋敷を使った料亭亀岡「へき亭」(電話0771-23-0889)お客様で有名人もいらっしゃるのですが、一日数組しか取らないこだわりのお店です。時々その建物、土塀などを使い時代劇などもロケされると言う。運がよければお侍さんが見れるかもしれません。そしてその庭は素晴らしいの一言でこれをめでるためにお食事に行っても良いといえます。そして・・・。
写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8243818.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8245795.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8251472.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8253384.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8255163.jpg







写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8264391.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8265891.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8271895.jpg

もう食事も日本酒も言葉がないくらい美味です。ボキャブラリーがなくてスイマセン。
お料理はこの3倍ぐらい出ましたが、食べるのと飲むのに夢中で写真は心のハードディスクだけになってしまいました。スイマセン。そしてこのへき亭の近くには元祖と言うか本家『出雲大社』があります。島根の出雲大社は神様がここから飛んでいって作ったと言われています。そしてここの境内の湧き水はとても美味しく、地元の方が夕方ポリタンクで汲みにきます。なにか心もお腹もゆったり満腹の亀岡でした。

写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_833815.jpg




写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8332819.jpg






写真展巡礼ツーリング、亀岡で情緒をお腹一杯たべました_f0050534_8362378.jpg
亀岡行こうかなと思ったらクリックお願いいたします。もっとお見せします。

by masabike | 2007-06-26 08:34 | | Comments(0)
<< 京都の奥座敷亀岡 奈良 室生寺大失敗 &奈良スラ... >>