初夏ビールが美味い季節!


初夏ビールが美味い季節!_f0050534_715384.jpg






初夏ビールが美味い季節!_f0050534_6514419.jpg


Nikon D200 SIGMA 12~24mm
 朝起きたらとても軽やかな夏、梅雨はあけてしまったのだろうか?布団からおきぬけ撮影モードになり本だの写真展に出勤前に家の庭のバラ園で撮影しました。見晴らしがいい庭なので???

スイマセン撮影は新宿御苑です。ホンダに出勤する前に広告の仕事で器を撮るのがあり新宿御苑に行きました。その間にパチリです。普段日本にいるときは風景写真はほとんど撮りません。広告の撮影がほとんどです。しかも建築不動産が多いです。よくそうゆう仕事抵抗無いですか?ときかれますが自分の撮った写真をみて人生で一番高い(とりあえず普通の人には)買い物をする決断のきっかけになるというのはカメラマンの職人芸としては別の意味で嬉しいです。スポンサーの言うとおりにその希望通りに撮ると言うのもカメラマンの大事なスキルの一つだと思っています。そして最後に自分のオリジナリティーをトッピングすればいいのではと考えています。
この写真を撮っているとき朝から芝生でビールを飲んでいる親父がいました。とても人生最高の一瞬みたいでうらやましかったです。写真展の会場に行くのをサボろうかと言う悪魔のささやきが聞こえました。
初夏の東京感じていただけたらクリックお願いいたします
by masabike | 2007-06-18 07:02 | Tokyo City | Comments(5)
Commented at 2007-06-18 12:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k007kami at 2007-06-18 18:02
今晩は新宿御苑のバラは今が見ごろでしょうか?
広大なバラ園が見所でしょうか>入梅の時期ですが初夏に突入
みたいな晴れ晴れとした気候ですね
今年は露は無いのでしょうか?
Commented by MITIKO at 2007-06-19 00:49 x
バラは大好きな花です「。
先日描いた作品も、バラを抱えている女性を描きました。

 写真展、来週には伺えそうなのですが。
今日、出かける予定が調子が悪く自宅待機していました。
 
 仕事と自分の世界は全然違うものでいいと思います。
仕事の写真は、そのクライアントさんも相原さんが撮った写真で利益に
つながるから頼むわけで、誰でも頼む訳ではなく、逆に仕事の写真の方が実力が要求されるので、ある意味、プロてそういうことなのではないでしょうか。 マンションのパンフ1冊、コピー書いた事があります。
(活字も書くので)最高の不評を頂きましたが(爆)

南青山にピガ画廊てご存知ですか?
以前、そちらで2回展示して頂きました。
意外に近いんです、青山は。1時間少しで着くので☆
今日は『いちごケーキ』を作りました♪
二科展の寸評会の様子もアップしています。
是非、ご訪問ください☆☆
Commented by masabike at 2007-06-19 08:52
OHNOさんへいつもご覧頂ありがとうございます
とても励みにナル御言葉ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by masabike at 2007-06-19 08:53
K007kamiさんへ
梅雨は何処に行ってしまったのでしょうか?地球の怒りが怖いです(汗)
<< 朝のおめざは花の香り スクープ映像 世界最速フェリー... >>