高田馬場えぞ菊 ヤング味噌ラーメン

高田馬場えぞ菊 ヤング味噌ラーメン_f0050534_21291318.jpg


今日仕事で早稲田を通ったのでラーメンのえぞ菊に行きました。ちょつと前にMASH_bossさんのブログを見てから頭の中にこびりついていたので参上してきました。いつも千駄木店で普通の味噌ラーメンを頼んでいたのでこのヤング盛り味噌ラーメン知りませんでした。

野菜、チャーシュー、メンマ、麺全て大盛りで1100円です。出てきてびっくりデす。先週の洋包丁に続いて失敗第2段でした。隣に座っていた男子学生の子がひきつった笑でこちらを見ていました。でもなんと店の人が「お客さんサービスライスは要りますか?」と聞いた。「そんなもん食えるわけないだろう」と怒鳴りたかった。格闘20分ほぼ完食しました。おかげで夕飯は「ぐいっと野菜ジュース」のみです。明日の朝ごはんはヨーグルトだけだと思います。帰り道都電にゆられるとお腹の中でラーメンが踊っていました。苦しい!もし明日の夜までブログが更新されなかったらうちに救急車をどなたかお願いいたします。万が一のときにけっして墓前にラーメンはお供えしないで下さい

下の写真が全貌です!!!
高田馬場えぞ菊 ヤング味噌ラーメン_f0050534_21292475.jpg


驚いた、こんなラーメンあるんかいなと思ったらクリックお願いいたします。
最後に胃腸薬買いに行きたいけど苦しくて歩けないです(笑)

by masabike | 2007-05-16 21:38 | 美味しい食べ物 | Comments(10)
Commented by green at 2007-05-16 22:58 x
masabikeさま。
ヤング盛りではなくミドルエージ盛りにすればよかったですね。
見ただけでもお腹いっぱいになりました。
Commented by Pombo_Brasil at 2007-05-16 23:41
1100円という値段に卒倒しています(笑)。
ブラジルから日本に行くと地下鉄の切符の値段が怖いです(汗)。

ちなみに、お味はどうなのでしょう。
Commented by mash_boss at 2007-05-17 06:33
ついに、実効したのですか・・・・
凄い勇気に拍手とClickです。えぞ菊に通って20数年、私はまだトライした事はありません。次に行く時は、野菜大盛り+麺大盛りくらいから「胃」の訓練を始めようかな・・・・
TBもさせていただきました。
Commented by masabike at 2007-05-17 08:13
mash_bossさんへ
ついにと言うかやってしまったと言う感じです。おかげで夕飯は「カブの味噌汁」1杯のみ。今朝はヨーグルトだけです。まだ胃がKO状態です。ヤングではないこと実感いたしました。
Commented by 飯島 at 2007-05-17 10:15 x
初めてコメント致します。
私、マッシュでカメラマンしていますが、えぞ菊のヤング麺の実物は未だ見た事ありません。三次に「どうだった?」と聞いたところ、あの三次が「参りました」と答えました。
これは危険だ!! 私はbossに誘われても野菜大盛りにしたいと思います。
つぎは銀座のベトナム麺の挑戦をお願いします。
Commented by somashiona at 2007-05-17 10:25
タスマニアで一番恋しい日本の味は、寿司でも天ぷらでもなく、ラーメンなんです。うわぁ〜、美味そぉ〜、くやちぃ〜。
Commented by masabike at 2007-05-17 10:36
飯島さんへ
コメントありがとうございます。未だにえぞ菊後遺症でまだお腹がパンパンで臨月の状態です。中身は元気な男の子みたいです(笑)
Commented by masabike at 2007-05-17 10:37
somashionaさんへ
では今度はきっちりROWデーターで撮影してメールでお送りいたします。壁紙でお使いください。
Commented by hana2003h at 2007-05-17 13:05
今度、名古屋へ講演に来られるようですが、岐阜まで足を伸ばし
長良川橋のたもとにある べトコンラーメン に寄って下さい。
そこで、べトコンラーメンのスペシャルを食って下さい。快感です。

旅館街の対岸です。
Commented by masabike at 2007-05-19 07:13
hana2003hさんへ
バイクでしたら名古屋から岐阜は近いので言ってみたいと思います。どう快感かこわいです
<< ルークマンガンさん 新丸ビル「... 南天 >>