デッッセルドルフ

デッッセルドルフ_f0050534_1503452.jpg





デッッセルドルフ_f0050534_1514618.jpg




デッッセルドルフ_f0050534_1511961.jpg




デッッセルドルフ_f0050534_1512356.jpg




デッッセルドルフ_f0050534_15131937.jpg


NikonF2 Nikor 28mm Zeiss50mm FUJI FILM ACROS
やっとドイツにもなれて、少しだけここの空気と仲良くなってきたのもつかの間、もう日本に帰る日が近づいてきた。6日間だったけど慣れ親しんだこの町にもさよならを言って東の国に帰ろう。
最後の晩町のレストラン街で黒海で採れたシーフードレストランに行く。日本海でもなければタスマン海峡でもない。黒海、ずいぶん遠くまで来たもんだと実感した。

朝ホテルをチェックアウトすると花壇の花がこちらを見ていた。さよならとドイツ語で言おうと思ったらそれすら知らなかった。情けない話だ。次に来るときは旅行でなくてきちんと旅をしに来よう。せめて女の子に言えるほめ言葉の一つも覚えて。
by masabike | 2007-05-09 15:20 | ドイツモノクロ | Comments(2)
Commented by aricom at 2007-05-09 18:54
アウフ・ヴィーターゼンだったと思います。
ヨーロッパ旅行・・・・行きたいなぁ・・・・
というか旅に行きたいっす・・・・
Commented by masabike at 2007-05-11 08:32
aricomさんへ
旅からかえると旅にまた行きたくなります。僕は寅サンなのでしょうか?
<< フランクフルト そしていつかま... ミュンスター 水城3 Befo... >>