地元で一杯 居酒屋ブレイク

地元で一杯 居酒屋ブレイク_f0050534_9113093.jpg



地元で一杯 居酒屋ブレイク_f0050534_9114193.jpg


3月半ばにノーザンテリトリーより来日(帰国?)してからPIEイベント、六本木FUJI FILM スクウェアーのオープニング、ケガに治療、そしてなにより自分の撮影したフィルム、デジタルデーターの編集(フィルムは400本、デジタル50G撮りました)などなどバタバタでしたがやっとコーヒーブレイクならぬ居酒屋アルコールブレイクできそうな週末を迎えました

昼間は銀座のCANELのギャラリーでエリオットアーウィットの写真展を見てその足で代官山でSUDIさんの個展を見に行きました

エリオット・アーウィットやはり当たり前ですが素晴らしかったです。そしてレイアウトも素晴らしくおまけに小冊子もいただける、これがまたおしゃれです。よくうちの写真展の常連のOLさんに教えていただき行きました。お台場写真展に引き続きもっと写真を撮らなくてはと感じ代官山へ

SUDIさんの写真展、当たり前ですけどよかったです。とくにモノクロのプリント作品も素晴らしく、そしてBGMも写真にマッチしてとてもよかったです。SUDIさんご本人にもお会いしました。とてもエレガントなファッションで、緊張して中野真矢選手撮影につづいて頭の中がまっしろになり会場を後にしました

でもエリオット氏もSUDIさんもとても日常のなんてことないシーンでいい瞬間を、決定的瞬間を見つけている点が共通しているなと感じました。いかに日常もっと撮るか考えてしまいました。でも日常あんまり撮影すると金剛力士像になってしまいそうなので・・・。

夜は地元で以前CD-ROM「オーストラリア」でコラボしたギターリストのたしまみちおさんと板橋駅前の焼きとん屋で宴会宴会。彼はとてもラテンな人で飲むととても面白いです

お店の名前は「ホルモン道場 喜多八」。ここでの定番は煮込みとヤキトン、レバ刺しです。そして飲み物は正しい下町労働者の飲み物「ホッピー」 煮込みもホッピーも確か350円だと思いました。このあとヤキトン、レバー刺しいろいろいろいろ食べたのですが宴会に夢中になり写真がありません。ごめんなさい。日曜日は定休です。おいでまっせ板橋へ!!

次はヤキトン見たいとお感じでしたらクリックお願いいたします。近々再度食べ撮影してきます


by masabike | 2007-04-15 09:32 | 美味しい食べ物 | Comments(5)
Commented by somashiona at 2007-04-15 15:07
エリオット・アーウィットとSUDIさん、うあわぁ〜、どっちも観てみたです。
東京はいい写真展がたくさんあって、羨ましいですよ。
日常の風景は、よほどアンテナを敏感に立てていないと、なかなかいいものをキャッチできないです、僕なんかは。
どこにいようが、撮れる人には撮れるんでしょうね、きっと。
くやちー!
Commented by Pombo_Brasil at 2007-04-15 16:50
ああっ!相原さん、Sudiさんに会ったんだぁ!いいなぁいいなぁ。
僕だってファンなんだけどな・・・地球の裏からじゃ・・・涙。

すみません、最近仕事が忙しいのでハイなんです。
でも、生Sudiさんにお会いできたのは本当にうらやましいです。
Commented by masabike at 2007-04-16 00:01
マナブサンへ
どちらもよかったですよ!とくにSUDIさんはご本人もいらっしゃったので。生でお会いしました。でも本当に細かいところをよく撮影していると思いました。
Commented by masabike at 2007-04-16 00:02
Pombo-Brasilさんへ
仕事がハイいいことです。今度SUDIさんに地球の裏側に行くように行って見ましょうか?
Commented by Pombo_Brasil at 2007-04-17 08:10
>今度SUDIさんに地球の裏側に行くように行って見ましょうか?

相原さん、Sudiさんにサッカー写真まで撮影されたら、僕のブログの存在価値がなくなるので、それだけは勘弁を!(笑)
<< 谷中界隈 Honda ビーチクリーン >>