ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13163748.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13165316.jpg

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13184767.jpg


ロードトレインなんだと思います?別に道路に列車が走っているわけではありません。長さ50~70メートルの長さの2~3両連結のトレーラーです。この大型トレーラーがオーストラリアの広大な大地の物流を支えています。暑さで避難したロードハウスで休んでいた物です。

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13191682.jpg

かれがその運ちゃん。ごっつい刺青入れてますがとてもジェントルで気さくです。70年代ベトナム戦争と万博で日本にいって大の日本びいき。当事日本にガールフレンドがいて今でもその人の写真を大事に持っているとのこと。先日の日本から来たファッションデザイナーをロードトレインに乗っけて、ヤンヤヤンヤの大騒ぎで新聞でニュースになったそうです。
 彼のロードトレインは18段変則。巡航速度110キロ。燃料1000リットル積んでいると言っていました。運転席の後ろは寝室兼荷物室になっています。以前はアデレード~パースの大陸東西横断だったけど、いまはアデレード~ダーウィンの南北縦断コース。3年半で100万キロ走って車を買いかえれるそうです。桁が違いますねー。
(ちなみに運転席にはDVDプレーヤーがあり運転中はこれで映画を見ているときもあるという、マー人が飛び出さないからいいのかな。皆さん決してロードトレインが来たら飛び出さないようにカンガルーと間違えられて跳ね飛ばされます。でもそうゆう事故ほんとにあるらしいです)
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13284042.jpg

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13333769.jpg

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13291956.jpg


ロードハウスはこんなかんじでガソリンスタンド(向こうではペトロールスタイション)兼雑貨屋兼
パブ兼モーテルです。最終的に熱さに負けてここの1泊30ドルのキャビンに逃げてしまいました。小さな部屋でバストイレ共用ですがかなり清潔です。
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13372129.jpg

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13375480.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13381435.jpg

室内はこぎれいで冷蔵庫もあります。
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13384457.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_1340380.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13402359.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13404641.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_1341311.jpg

ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_1345672.jpg

トイレはもちろん禁煙できれいです。どこかの国のキャンプ場のトイレも見習ってもらいたいです。芝生は公園でなくキャンプサイトです。
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13412372.jpg
ロードトレイン ハイウエイキング DAY10 その3_f0050534_13413763.jpg

もちろん洗濯機もきちんと完備。我が家は全自動洗濯機ではないのでうらやましかったです
砂漠ライフはこんな感じです、分かった方はクリックお願いいたします。

by masabike | 2007-03-21 13:47 | アウトバック | Comments(2)
Commented by Pombo_Brasil at 2007-03-22 05:20
うっひょー、かっちょええ!
一行コメントですみません、そのぐらいしか表現が出てこなくて・・・汗
Commented by masabike at 2007-03-22 17:34
Pombo-Brasilさんへ
運転台に乗ってハンドル握るともっと凄いです
<< 撮っても撮ってもきりがないバオ... マイランクル灼熱45度で整備 ... >>