ドイツの旅 DAY4 ケルン大聖堂

ドイツの旅 DAY4 ケルン大聖堂_f0050534_23221671.jpg

フォトキナ会場の下見にケルンの街に行った。駅前に世界遺産の大聖堂。駅前が世界遺産は世界でここだけかもしれない。周りはいいビヤホールがたくさんたくさん。
ドイツの旅 DAY4 ケルン大聖堂_f0050534_23241640.jpg

大聖堂上部の巨大な鐘。軽自動車ぐらいある。そして塔のテッペンに登ることが出来る。でも汗だく。高さ150メートルの眺めは素晴らしく、遠くにフォトキナ会場ケルンメッセも見える。でもそのあとのケルッシュビールの美味かったこと。
ドイツの旅 DAY4 ケルン大聖堂_f0050534_2328497.jpg
ドイツの旅 DAY4 ケルン大聖堂_f0050534_23283625.jpg

でも展望台にあった世界中のアホな観光客の落書きが悲しい。日本語もたくさんありました
by masabike | 2006-10-09 23:28 | Comments(1)
Commented by photo_ehime at 2007-04-19 06:28
みたかったケルン駅横の鉄橋、見っけ(笑)
駅側からライン川を見たがあったら、もっとうれしい。
でも、思い出の多い鉄橋ですから。
ありがとうございました。
<< ドイツの旅 DAY4 デュツセ... ドイツの旅 DAY4 アーヘン >>