転ばぬ先の健康診断

転ばぬ先の健康診断_f0050534_14412456.jpg


FUJIFILM X-T2+FUJINON XF16-55mm

バングルバングル 
撮影協力 西オーストラリア州政府観光局 カンタス航空
オーストラリアの撮影現場は秘境ばかり。病院はおろかガソリンスタンドすらない。携帯も多くは圏外。なので何か非常事態にならないように事前の準備が必要。その中で健康面が一番大切。
 だから常日頃から健康チェックと行く前にも健康チェック。今日は脳ドックみたいな健診を受けました。脳の中は奇麗で、脳並びに頭部の血管もとても奇麗と言われました。血液もサラサラみたいですねとのコメントでした。以前も同じ脳神経外科で診察してもらったことがあります。その時は頭部打撲でしたが院長からMRIのあと「いい脳しているの ノーベル賞クラスの脳の大きさだよ」とほめてもらいました。都会だったら簡単な捻挫や打撲でも歩けなくなると、荒野では致命傷。だから健康と怪我には最も気を付けます

荒野の撮影はすべて自己完結出来ないと安心してロケに行けません

撮影以外に気を使うことが山のようにあります


相原正明撮りおろしのkoji note From OITA 相原正明 フォトエッセイ  ぜひお楽しみください







富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2023-05-18 14:46 | | Comments(0)
<< 絵筆の力 絵本書店 緑のゆび 東京 吉祥... >>