風林光水 koji note From OITA 偲 滝廉太郎

風林光水 koji note  From OITA 偲 滝廉太郎_f0050534_07210042.jpg




























風林光水 koji note  From OITA 偲 滝廉太郎_f0050534_07210867.jpg





























風林光水 koji note  From OITA 偲 滝廉太郎_f0050534_07213017.jpg




































風林光水 koji note  From OITA 偲 滝廉太郎_f0050534_07210487.jpg
































風林光水 koji note  From OITA 偲 滝廉太郎_f0050534_07210215.jpg


FUJIFILM X-T4 FUJINON XF35mm 56mm 10-24mm



子供のころはだれもが一度はきいたことがある滝廉太郎の作品
日本の情緒と西洋の旋律がコラボしてとても心の奥に響く


大分県 竹田にある滝廉太郎記念館。氏が幼少期を過ごした家。この家の畳に寝ころび何を考えていたのだろう。

何かが見えると思い滝と同じ視点になってみた

感じたのは温かい光と、豊かな時間の流れ

デジタル化で忘れてしまう何かがここにある
kojinote撮影をはじめて10ヶ月が過ぎた。
長い連載と展開を考えると、どの仕事でも同じトーンと色合いで撮ることが大切

kojinoteはFUJIFILM GFX&Xシリーズですべて撮影することで、色のトーンをそろえている
撮影は常にショートムービーであり絵巻物である




相原正明撮りおろしのいいちこでおなじみの三和酒類 「koji note」 From OITA 風林光水 大分の光と物語をお見せします


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。




by masabike | 2022-05-12 07:30 | koji note From OITA | Comments(0)
<< Katachi  ほうずき Katachi Tokyo G... >>