銀座

銀座_f0050534_22222116.jpg


FUJIFILM X-Pro2+FUJINON18mm


外出自粛で人通りが少ない銀座
でももっとゴーストタウンになるかと思ったら、意外と人もいた

この数年の異常気象 地震 火山噴火 そしてウイルスなどなど

問題の発言かもしれないが、地球が人類にこの星での生存を問うてきている気がする

ここで生き残りたいなら、何をするべきか考えろ。そんな気がする

オーストラリアのOut backで学んだことは、食物連鎖の頂点に人類がいるのではなく、バクテリアから人類まで、この地球に寄生する命として平等であること。だから突出して地球に害がある生物は淘汰されるかもしれないということ

今エコノミーからエコロジーの最後の分岐点かもしれない

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。



by masabike | 2020-03-28 23:01 | Tokyo City | Comments(0)
<< 写真展 Day2 写真家 山岸... 明日は写真展 臨時休館です >>