洋食 オオタニ 板橋区 大山

洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16113292.jpg

















洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16114491.jpg














洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16114335.jpg

















洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16122672.jpg



FUJIFILM XF10

昨日はご近所、板橋・大山の昔からある洋食屋さん オオタニに家内と夕飯に行きました。創業50年。昔よく通ったバイク屋さんの前にあるお店でしたが、食べに行ったのは初めてです。
インテリアは、思い切り昭和の洋食屋さん。立派な作りです。
スタッフの方も親切で、さすが庶民派地域 板橋です

オススメに従い、ビーフシチュー ジャンボハンバーグ、カレー と頼みました。どれもまじめに丁寧に、作られた懐かしい味でした

お料理はいつか、全メニュー制覇したいです。次はエビフライかな?










洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16113288.jpg














洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16113231.jpg

でも実はここのお店、お料理もおいしいですが、なんと手作り 生絞りジュースが最高においしかったです。昨日はぶどうジュースでしたが、有名ホテルのジュースよりおいしかったです。更にさらに・・・・・・・






洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16114357.jpg












洋食 オオタニ 板橋区 大山_f0050534_16114376.jpg


帰りがけ、家内がやっぱりデザートという、恐ろしいハニートラップをしかけました。誘惑に勝てず、頼んだのがチョコレートパフェ。大きかったです。家内と二人でシェアして食べました。

お店のお客様は半分は常連さん。いつもの奴!というオーダーで食べてる人が多かったです

となりの駅だし、歩いていけるので通ってみます 笑
最寄駅は 東上線 大山駅で、徒歩5分です


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで 和の写心(毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑
下のランキングバナーをクリックしてください。





by masabike | 2018-11-05 16:14 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 2019 FUJIFILM カ... フランス土産 >>