店にサンタが やってきた yayaya

店にサンタが やってきた yayaya_f0050534_21371334.jpg












店にサンタが やってきた yayaya_f0050534_21371671.jpg

昨日は今年の4月 写真展でお世話になった 原宿 ワンダーフォトショップに年末のご挨拶に伺いました。女子の多い職場なので、当然クリスマスプレゼント持参です

昨日は人数分のシュークリームを持ってサンタにふんして伺いました。ワンダーの皆さんはとても元気で明るいです。本当に写真を楽しんでお仕事しています。2枚目はワンダーのチーフ 遠藤嬢です。いつもパワフルです。皆さん今年もお世話になりました
ちなみに僕の写真年賀状はワンダーでプリントしました



店にサンタが やってきた yayaya_f0050534_21373737.jpg










店にサンタが やってきた yayaya_f0050534_21374499.jpg


原宿の後は富士フイルム スクエア 風景100人展のパーティーに出席しました。プロや大人の作品も見ごたえありましたが、一番おもしろいのは、高校生と大学生の出展者です。今回は多くの若い人が紹介されました

大人はそつなくうまくまとめるシーン、ヒラメキと出会いでダイレクトに撮っています。面白いですよ


店にサンタが やってきた yayaya_f0050534_21375049.jpg
そしてパーティーの後は写真で大変お世話になっている方と、今年1年を振り返り二人だけの静かな忘年会でした

お世話になっている方からは、一生懸命撮ることと、いつまでのトーナメントプロであり続けることを昨晩もしっかりアドバイスしていただきました
以前も、大手カメラメーカーのプロ担当の方から、写真家はシャッターを押して稼ぐこと、人の写真を講評したり、レッスンをして稼ぎの主だったことにしないこと、というのを強くアドバイいただきました。今でもそれは守っているつもりです


忘年会というけど忘れるのではなく、1年を思い出し確認する会でした



ブログランキング応援クリックお願いします。応援たくさんしていただけるとたくさん写真がアップされます 笑 
下のランキングバナーをクリックしてください。




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね





by masabike | 2017-12-24 21:49 | イベント | Comments(0)
<< 琵琶湖 黎明20170830 ブリ ブリ ブリ 富山と言えば... >>