乗りおさめ CBR1000RR

f0050534_09030980.jpg















f0050534_09030284.jpg

FUJIFILM XQ2
一昨日 所用もあり、北関東をぐるりとバイクで回りました。NEXCOバイク ETC割引で2500円で高速乗り放題プランで行きました。当初、関越道にのり赤城山を目指しましたが、あまりの寒さでめげるのと路面凍結が怖かったので、途中から急遽、軽井沢にお茶に変更。でも軽井沢インターを降りて、峠を越えてプリンスゴルフ上の手前まで来ると、一部路面凍結、172PS/175kgのCBRではパワーがありすぎて怖いので、ウィンカーをだしながら、時速20kmで走行で、軽トラ5台ぐらいに抜かれました


寒いのでこの時期でも開いている、SAWANOYAのカフェでパンと珈琲生き返りました。トイレに行くのにも、ヒートテック2枚重ね ライディングパンツ オーバーパンツで大変です


寒いのに、なぜか、絵本の「急行 北極号」を読んでしまいまいました。この絵本の表紙の絵が大好きです

f0050534_09030552.jpg

再び軽井沢インターから桐生に向かい、足尾線を少しロケハンして、宇都宮に向かい、それで東京に帰りましたが、寒くてSA2つ分走ると、トイレでした。先週、エンジンオイルとHONDA純正からMotulに変えたので、回転の伸びが素晴らしく軽くなりました。すぐワープ速度に達します。家に帰ったのは17時過ぎ、450kmのプチツーリングでした。これで今年のCBRでのツーリングは走りおさめです。なにせ超ハイパワー、冬の山道では怖すぎます。来月は車検、もちろんユーザー車検で行います

そうそう、家に帰り、真っ先にしたことは熱いお風呂に入ることでした。行きかえりました




by masabike | 2017-11-22 09:13 | Motor Bike | Comments(2)
Commented by mash_boss at 2017-11-22 10:08
相原さん、昔バイクで走り回っていた頃を思い出しました。
HONDA750の最初のモデルの頃です。あの頃でも古いCB72 を305CCにボアアップしたバイクに乗っていました。
ヒートテックも何もない頃でしたが、寒さにめげず乗っていられたのは、若さのせいです。
免許は大型自動二輪ですが、体力的には250CCが限度でしょうね。いつかは、もう一度バイクに乗りたいと思っています。
最近、レンタルバイクがあるようなので、まずは借りて身体おならしましょうか。
Commented by masabike at 2017-11-24 07:04
Mash boss伏見さんへ
最近の250ccとても乗りやすいです。春になったら、お試しください。池袋の山手通りに、レンタルバイク屋さんありますよ
<< FUJIFILM X seri... 雲海 >>