201710 北海道ロケ 仙台~苫小牧

f0050534_08322214.jpg










f0050534_08322259.jpg





f0050534_08321817.jpg



LUMIX GH5+LEICA12~60mm


仙台~苫小牧は太平洋フェリーです。このフェリー洋上展望風呂や、夜のコンサートなどなど、フェリーでありながらプチクルーズ気分が味わえます。
お風呂に入りながら、観る太平洋の朝は格別です。大型船でスタビライザーがついているので、時化でもさほど揺れないです

今回はB寝台+車(5メートル未満)で25000円です。早割で予約すると22000円前後です。ただ夏場のハイシーズンはかなり高めです





f0050534_08321833.jpg








f0050534_08321965.jpg
今回は朝ご飯は、仙台でハルウィン風のパンを買い+サラダでした。ロケでは野菜不足になりやすいので
クルーズに乗りたいけど、飛鳥は予算が???という方には、苫小牧~仙台~名古屋を通して乗るのをお勧めします。2泊3日の船旅になりますよ






f0050534_08322034.jpg

苫小牧に着くと、元陸自の突撃 元ちゃんが、港までお迎えに来てくれた、ささやかなランチ会議でした




f0050534_08400849.jpg
今回は苫小牧で、熊撃退スプレーを買いました。クマの出没が多いので、売り切れ続発でした。1本1万円です。賞味期限?3年です
こんど、うちの某クライアントに試してみようかな? 熊みたいな人がいるので・・・・出禁になるかな 笑






by masabike | 2017-10-19 08:41 | | Comments(0)
<< 2017 北海道ロケ Day1... 利尻島遠望 Nikon D850 >>