北樹 十勝

北樹 十勝_f0050534_14584223.jpg

FUJIFILM X-T2+FUJINON16~55mm


今年の北海道の紅葉は最高だった。でもあえてきれいな紅葉の中、モノクロで撮った。色が無くても、どれだけ自分の心の中の情景が表現できるか? 写真の色は絵画の色数に比べると、まだ少ないとも言われている。

絵画に出来ない、瞬間の光と影、これで自分の世界を表現してみた。色の世界を突き詰めたら、油絵や日本画に行ってしまうかもしれない。彩度の高い写真が、インスタではやっているが、個人的にはあすこまでやるのであれば、絵画をすればもっと表現が広がるのにと思う。

瞬間の墨絵の世界、もしかしたらそれが写真の行きつくべき世界かなと、個人的には考える





by masabike | 2017-10-16 15:03 | 日本風景 | Comments(0)
<< 富山 浜黒崎 FUJIFILM... 2017秋の北海道&東北遠征 >>