ありがとうFUJIFILM GF670

ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18462262.jpg











ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18452980.jpg











ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18452629.jpg









ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18451980.jpg












ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18445589.jpg














ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18445495.jpg














ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18445362.jpg














ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18445274.jpg


















ありがとうFUJIFILM GF670_f0050534_18445420.jpg
FUJIFILM GF670  +FUJIFILM Velvia50  FUJIFILM ACROS+R1  FUJIFILM Pro400


本日、富士フイルムさんのHPで中判フィルムカメラ GF670の販売終了を知りました。何かとうとう一つの時代が終わった感じを受けました。このカメラは僕にとり初めての中判フィルムカメラのテスト、そして広告の撮影をさせていただいた思い出深いカメラです。蛇腹式のため、厳寒の知床で大丈夫?かなという不安もありましたが、良い作品を撮らせていただくことが出来ました。

テストさせていただき、広告を撮らせていただいたカメラは、どの機種、どのメーカー様のでも、自分の分身のようであり、自分の子供のようなものであります。そして今回は自分にとり最初で最後のフィルム中判カメラの仕事でしたので思い出は特に大きかったです。そしてこのカメラのプロモーションで日本全国トークショウをやらせていただきました。でも富士フイルム最後の、いえ日本のカメラ史最後の中判フィルムカメラの企画プロモーションのお手伝いと広告をやらせていただいたので、身に余る光栄だと今は思っています。そしてそこで培われたデーターの継承はいまのGFXシリーズに生かされていると思います。フィルムからデジタルになっても、写真家、写真を愛する人たちの、心の中の映像を思い通りに、寸分の狂いもなく富士フイルムの中判技術は再現してくれると思います。いつもカメラはあなたの心の窓になります


僕の作品の広告やトークショウやパンフレットを見て、GF670をご購入いただきましたお客様本当にどうもありがとうございます。いつまでも大切にしてあげてください。僕も大切にしていつも同じ光を見るようにしますから。ありがとうございました







by masabike | 2017-08-19 19:01 | カメラ | Comments(0)
<< Katachi 2017081... 伊勢 二光堂 松坂牛ステーキ丼 >>